1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なデザイン♪癒されるような花モチーフアイテムで夏の暑さを乗り切ろう

素敵なデザイン♪癒されるような花モチーフアイテムで夏の暑さを乗り切ろう

  • 2018.8.14
  • 14027 views

少しでも暑さを軽減するための方法として、癒されるものをインテリアに取り入れてみるのはいかがでしょうか?今回は、素敵で癒されるイメージの”花モチーフ”のアイテムを集めてみました。

美しい花モチーフを取り入れて癒されよう

水彩画タッチ

undefined
出典:zozo.jp

水彩画のような淡く涼し気な色づかいが目を引く、アートボードです。

一輪一輪が繊細なタッチで描かれており、お部屋にディスプレイするだけで夏の暑さを和らげてくれますね。

出典:zozo.jp

こちらも色とりどりの花が水彩タッチで描かれている、ボーンチャイナ製の食器です。

プレートだけでなく、ソーサーやカップ・ティーポッドなどバラエティに富んでおり、癒されるデザインは食卓を華やかにしてくれますね。

デザートにも

undefined
出典:zozo.jp

爽やかな色合いが何とも涼しい、ペチュニアの花をモチーフにしたガラスボウル。

深さもあるので、これからの時期に活躍すること間違いなしです。冷たいデザートなど入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

繊細なデザイン

undefined
出典:zozo.jp

繊細な花柄模様の装飾が施された、アンティーク感あふれるカップ&ソーサーです。

色展開もノーマルな透明をはじめ、グリーンやブラウンなどレトロな雰囲気を楽しめます。冷たい飲み物を入れて夏の暑さを乗り切って。

北欧風

undefined
出典:zozo.jp

深みのあるインディゴブルーで描かれた「回り花紋」が描かれたプレート。

和食器なのに北欧風にも見えるデザインは和食だけでなく、和洋折衷どんな料理にもマッチしますね。

夏の食卓にもぴったりです。

ヴィンテージ調

個性的なデザインが目を楽しませてくれる、ヴィンテージ調の花柄がプリントされた卓上チェストです。

木目と花柄のコントラストが机周りを素敵にコーディネートしてくれます。小物だけでなく、カトラリー入れにしても良いですね。

ガーリーなデザイン

裾に色とりどりの花柄がプリントされた、テーブルクロス。可愛らしくポップなデザインは、明るく楽しい雰囲気を作り出してくれること間違いなしです。

撥水加工が施されているので、小さなお子さんがいても安心ですね。

エレガントさを楽しんで

引き出しにはリボンのモチーフがあしらわれた、エレガントな雰囲気たっぷりのアンティーク調オルゴール付きジュエリーボックスです。

アクリル製の扉には花柄がプリントされており、癒されるデザインになっています。

見た目で楽しむ

チューリップモチーフのボトル洗いです。伸縮性があり、深さのある水筒なども洗うことが可能。

使わないときや使い終わった後はリーフ型のスタンドに飾って置けるのも良いですね。明るい色合いは見た目でも楽しむことが出来ますよ。

レトロさをプラス

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

レトロな花柄が可愛らしいタペストリー。周りのアイテムと色合いを合わせることで、ナチュラルインテリアが完成します。

タペストリーは、インテリアのアクセントにぴったりのディスプレイアイテムです。

まとめ

今回は、癒されるような花モチーフのアイテムをご紹介しました。皆さんも、これからさらに暑くなる季節を乗り切れるアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む