1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる男を本気にさせる自然体な女子力とは…『50回目のファーストキス』に見る【12星座別ヒロイン度診断】vol.13

モテる男を本気にさせる自然体な女子力とは…『50回目のファーストキス』に見る【12星座別ヒロイン度診断】vol.13

  • 2018.8.14
  • 48159 views

「どうせ私なんて…」自分で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだって決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

■第13回 ルーシー 『50回目のファーストキス』

『50回目のファースト・キス』

監督: ピーター・シーガル

出演: ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー

公開:2004年

今回のヒロインは2004年に公開されたロマンティック・コメディ『50回目のファースト・キス』のルーシーです。最近、山田孝之と長澤まさみ共演の日本リメイク版が公開され話題になった作品です。

◎気になるストーリーは?

ハワイの水族館で働くヘンリーは、カフェでルーシーという女性と出会い、恋に落ちる。しかし、ルーシーは交通事故の後遺症で、1日しか記憶を保持できず、翌日にはヘンリーに出会ったことさえ忘れてしまう。それから毎日、ふたりは初対面から出会い、恋に落ち、ファーストキスをする1日をくり返した。

そんなある日、ルーシーは、自分のためにヘンリーが自身の人生の夢をあきらめたことを知ることになる。ショックを受けたルーシーは、ついに別れを決意するのだが……。

◎ルーシーってどんな女性?

・素朴で飾らない女性

・自分が恋人にとって重荷になると考え、別れを選ぶ

一夜限りの恋を楽しむプレイボーイのヘンリーを本気にさせたルーシー。素朴で飾らない雰囲気や、恋人の重荷にならないよう別れを選ぶ優しい心が周囲の人々に愛される理由かも。あなたにもルーシーのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。

■牡羊座 ルーシー度 15%

牡羊座は潔さと行動力を兼ね備えたタイプ。自分の存在が恋人の夢実現を阻んでいるのではと感じたら、それを打破する道はないかと考えます。障害と向き合いつつ、彼の重荷にもならずに済む方法を(たとえどんなに「ありえない奇跡」に思えたとしても)見出し、すべての人の前例になろうとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

瞬間瞬間を大切に生きることを意識する

■牡牛座 ルーシー度 30%

牡牛座は現実的な幸せを大切にするタイプ。自分が彼の負担になると感じても、全てを捨てて今の幸せを投げ打ってしまう可能性は低そう。彼が安定した環境を与えてくれる存在ならなおのこと、自分から別れを選ぶのは難しいでしょう。彼が「それでもいい」と言ってくれるなら、言葉に甘えてしまうかも。

【セルフプロデュースのポイント】

愛を与えることについて考える

■双子座 ルーシー度 35%

双子座は冷静な思考派タイプ。意外と孤独に弱いので、彼の将来を案じて自ら身を引こうとした場合は「ホントは一緒にいて欲しい」のサインかもしれません。基本的に受け身なので、決定権は相手にあると考えるのも双子座の特徴。別れるかどうかは、彼のリアクション次第で変わりそう。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の人生は自分が舵をとるのだと考える

■蟹座 ルーシー度 65%

蟹座は家族との絆を第一に考えるタイプ。愛するものへの犠牲心は持ち合わせているので、自分の存在が重荷になると考えれば身を引くこともあり得るでしょう。蟹座にとって大切なのは、恋人より家族。両親や兄弟との関係が築けていれば、辛い別れも勇気を出して乗り越えます。

【セルフプロデュースのポイント】

愛する存在を守れる喜びを噛みしめる

■獅子座 ルーシー度 75%

獅子座は生粋の女優気質。良いときも悪いときも、人生をドラマティックに駆け抜けようとします。凛としたプライドを持っているので、自分の存在が彼の負担になっていると感じたら迷わず別れを選ぶでしょう。たとえどんなに辛くても、自分の選択に誇りを持って生きていきます。

【セルフプロデュースのポイント】

未来の幸せを確信する

■乙女座 ルーシー度 25%

一見しっかりした優等生に見えますが、実は繊細で打たれ弱いのが乙女座。自分が彼の負担になっているのではと思うと、深く心を痛め落ち込むでしょう。通常なら時間をかけて検討しベターな結論を探しますが、記憶が一日しか持たないという状況なら、期限内に決め切るのは楽ではなさそう。

【セルフプロデュースのポイント】

決断力は鍛えられると言い聞かす

■天秤座 ルーシー度 10%

天秤座は仲間とのネットワークを大事にするタイプ。ルーシーのように、一つしかない糸をバッサリ断ち切ると言う選択はまずしないでしょう。彼を失う前に他の候補をピックアップし、失恋の痛手を緩和させるのが天秤座の恋愛術。本気で愛した相手ならなおのこと、最悪の事態をかわそうとします。

【セルフプロデュースのポイント】

傷つくことは不幸ではないと考える

■蠍座 ルーシー度 85%

普段どんなに陽気に見えても、根っこに真剣な炎を宿しているのが蠍座。彼のために身を引くべきだと思えば、潔く関係を断ち切るでしょう。蠍座は全てか無かで物事を斬っていくタイプ。中途半端にグズグズしているのは性に合わないのです。たとえどんなに深い絶望も、厭わず引き受けます。

【セルフプロデュースのポイント】

それでも消えない宝についてイメージする

■射手座 ルーシー度 90%

射手座はいつも伸びやかで自然体。細かいことにこだわらない性質と野生的な行動力は、映画の舞台であるハワイのイメージそのもの。自分の存在が彼のためにならないと感じたら、風のようにスッと姿を消しそう。恋を失っても家族がいるし、何より大好きな自然がそこにあると思えるからです。

【セルフプロデュースのポイント】

自分もまた自然の一部なのだと考えてみる

■山羊座 ルーシー度 95%

山羊座は責任感が強く忍耐力のあるタイプ。人に迷惑をかけることが大嫌いなので、どんなに辛い局面でも弱音を吐かず頑張ってしまいます。自分が彼の重荷になっているのではと思い至れば、迷うことなく別れを選ぶでしょう。辛い苦しいはあって当然。それを背負っていくのが自分なのだと言い聞かせます。

【セルフプロデュースのポイント】

自分にとっての癒しをきちんと用意する

■水瓶座 ルーシー度 80%

水瓶座はクールな情緒と自立心の持ち主。恋人に依存することは得意ではないので、中には恋愛下手を自認している人も。基本的に恋も友情もフィフティフィフティの関係を望むため、自分が相手の重荷になる=フィフティフィフティの関係が崩れる、と考えます。すっぱりと別れを選び、自分らしい生き方を探すでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

恋を楽しむことは依存ではないと考える

■魚座 ルーシー度 40%

魚座は基本的に恋愛体質。それもハッピーでゴキゲンな関係より、切なく辛い展開に陶酔していくタイプです。「彼のために身を引く」はある意味魚座のパワーワード。重要なのは、その後彼がどう出るか。それでも自分と一緒にいたいと言ってくれるはずと、無意識のうちに期待してしまうのです。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の人生を開拓する楽しみを想像してみる

ルーシーのような、素朴で飾らない自然体な雰囲気と恋人を想う優しさを身につけたい…そう思ったら、「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。

交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。

また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著

『おそ松さん占い』

TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!

『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』

異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。

フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

モバイルサイト

「ダーリン完全マニュアル」

オリジナルサイトで読む