1. トップ
  2. ファッション
  3. 首元から涼しげに♪スキッパーシャツ&ブラウスで作るオン・オフコーデ15選

首元から涼しげに♪スキッパーシャツ&ブラウスで作るオン・オフコーデ15選

  • 2018.8.14
  • 13787 views

夏の通勤服で迷うのがトップスのデザインですよね。きちんと感がありながら涼しい…そんなトップスならスキッパーシャツ&ブラウスがおすすめです。

首まわりがスッキリしているのにきちんと見えするのでオフィスシーンにぴったりなんです。もちろんオフでも着こなせるので持っておいて損はないです。よりお洒落なアイテムをご紹介しますね

大人女子の味方!頼れるスキッパーデザインのトップスまとめ

Wポケットでカジュアル感もあり

出典:zozo.jp

Wポケットでさりげないカジュアル感もあるスキッパーブラウス。

ベージュ色は肌馴染みも良く、控えめで上品さがある上、どんな色のボトムスとも相性がいいです。

黒のミディ丈スカートにグレーのパンプスで、抜け感を出したオンスタイルです。

大人ドットに一目惚れ

出典:zozo.jp

小さいドット柄でさりげなくトレンドを取り入れられるアイテムは、秋色ブラウンのワイドパンツにフロントインして。

クラッチバッグにメタリックサンダルならオフ仕様に、ショルダーバッグやパンプスを選べばオフィス仕様になります。

アウトで着られるからボトムスを選ばない

出典:zozo.jp

裾に前後差があり、フロントは絞ったようなデザインなのでインではなくアウトでも着こなしやすいです。

デニムパンツならオフスタイルに。腰まわりが気になるタイトスカートやテーパードパンツとも難なくマッチします。

デコルテが綺麗に見える♡

出典:zozo.jp

抜き衿風に着こなして、デコルテを綺麗に見せるのが◎。

大人ガーリーな着こなしも、黒でまとめれば上品な印象になります。

オフはこんな華やかなスカートや小物使いをすれば、デートスタイルにも対応可能。

ゆったりしたサイジングがトレンドライク

出典:zozo.jp

ゆったりしたシルエットのスキッパーシャツは、前後差があるのでフロントインするスタイルがおすすめ。

ロングスカートならこなれ感のある旬コーデになります。

腰まわりをカバーできるので、ワイドパンツやテーパードパンツとも好相性。

ドット柄×リボン+α

出典:zozo.jp

人気のドット柄と首元のリボン使いに、パッと目を惹かれる注目アイテムです。

加えてボリューム袖に袖口のギャザーデザインなど、旬なディテールが満載♪

シンプルなテーパードパンツの他、どんなボトムスでも今季らしいスタイリングに見えます。

リネン素材のベーシックデザイン

出典:zozo.jp

リネン素材で涼しく着こなせるスキッパーブラウスは、ベーシックなデザインなのでボトムスや小物使いで表情を変えられます。

秋色のボトムスや小物なら、晩夏から初秋も着られて重宝します。

コットンのハリ感できちんと見え♡

出典:zozo.jp

爽やかなサックスブルー&ストライプ柄は、白スカートでさらに夏らしいスタイリングにまとめて。

カーキやネイビー、黒などのダークカラーのボトムスなら秋口の装いにもしっくりはまります。

着こなしやすいとろみシャツ

出典:zozo.jp

フロントに入ったワンタック以外は、プレーンなデザインで着回しやすい♪

大人女子に人気のとろみ素材なので上品コーデにもってこいです。

8分袖で気になる部分はカバーでき、抜け感も出せます。

ラッフスリーブでちょぴり甘く

出典:http://zozo.jp/

綺麗なドレープでちょっと甘いテイストのラッフルスリーブのスキッパーブラウスは、大きなチェック柄のワイドパンツにフロントインして甘辛な印象です。

ロング丈のタイトスカートなどで大人フェミニンに仕上げても良いですね。

ゆったり感のあるチュニック

出典:zozo.jp

ゆったりしたサイジングのスキッパーネックチュニックは、体のラインを隠したい方にもおすすめ。

ワイドパンツでオーバーサイズのリラックス感たっぷりのスタイルは、トレンドでもあります。

レギンスやスキニーパンツで下半身をすっきりさせても◎。

斬新な柄もので主役になる♡

出典:zozo.jp

個性的なホース柄とストライプで、主役になってくれるスキッパーチュニック。

6分袖で気になる肘をさりげなくカバーしてくれます。

シンプルなボトムスを、トレンドライクなスタイルにランクアップしてくれます。

シフォン素材のレオパード柄!

出典:zozo.jp

薄手のシフォン素材は、透け感があるのでサロペットのインナーやジャケットを羽織るのにもぴったりです。

スタイリッシュなレオパード柄はインパクト大なので、黒アイテムやデニムパンツを合わせるのがおすすめです。

ベルトでウエストマークしてメリハリスタイル

出典:zozo.jp

ワイドなシルエットにリネン素材なので涼しく着られます。

ロング丈のスカートを選ぶなら太めのベルトでウエストマークして、メリハリのあるシルエットにするとすっきりしたスタイリングに。

万能ネイビーは1着は欲しい♡

出典:zozo.jp

プレーンなデザインで着回し力が高いスキッパーブラウスは、ネイビーをチョイスするとどんなシーンでも活躍してくれます。

ハイウエストのタイトスカートで旬な着こなしの他、ワイドパンツやロングスカートでもお洒落に決まります。

まとめ

スキッパーシャツは、デザインが豊富ですよね。オン・オフ着こなすならサイズ感にもこだわりたいところ。オーバーサイズもあればコンパクトサイズもあり、その中間のサイジングをチョイスすると着回し力も高くなります。

もちろん、自分の体形にぴったり合うサイズを選んでも◎是非、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む