ショートボブをアレンジでもっと魅力的に☆ひと手間加えるだけの大人可愛いスタイル特集

シンプルな髪型のショートボブは、アレンジの幅が広いヘアスタイル。

ボブとショートの中間のレングスで、顔周りがスッキリして見えるの特徴です。シンプルな髪型なため、アレンジにはあまり凝らないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも実は、ひと手間アレンジを加えるだけでもグッと魅力的になるんですよ。今回は外ハネ、内巻きなど、ショートボブのアレンジを多数ご紹介致します!

どうぞ最後までお付き合いくださいね。

毛先の外ハネでもっとアクティブな印象に♪

ショートボブの毛先を軽く外ハネして、前髪も軽く仕上げたアレンジ。全体的にウェットな毛束感とアンニュイな大人っぽさがあります。

外ハネのアクティブさと、ウェットなアンニュイさが同時に味わえますよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

トレンドライクなグレージュのカラーが入ったショートボブ。長めの前髪を斜めに分けて、毛先を思いっきり外ハネすることで重さを感じないヘアアレンジに。

長めの前髪は、額を大きく出すようにかきあげてサイドと馴染ませると、大人っぽい表情になります。

外ハネの毛束をランダムに作ることで抜け感たっぷりのショートボブになりますね。グレイッシュなカラーも軽やかで素敵です。

小屋侑大【Way's】さん(@koyahair)がシェアした投稿 -

外ハネした毛先と、サイドに流すようにワンカールした前髪が可愛らしくマッチ。

外ハネとシースルーバングの組み合わせだから、抜け感もあって爽やかに決まりますよ。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

全体的にパーマをかけ、サイドと同じくらいの長めの前髪にもゆるいウェーブを作っています。

サイドは思いっきり外ハネして、全体的にくしゅっとしたくせ毛のような雰囲気に。ナチュラルな外ハネがとてもキュートですね。

Hironori Okadaさん(@hironori_okada)がシェアした投稿 -

丸みのあるショートボブは、サイドから襟足にかけて毛先をワンカール外ハネさせると重たく見えませんね。

伸ばしかけでも、ワンカールさせるだけの簡単アレンジでぐっとこなれた雰囲気になりますよ。

毛先を内巻きにしてぐっとレディに♡

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

サイドと同じくらいの長めの前髪は、6:4ほどで分けてサイドと馴染ませます。

片サイドだけかきあげたように高さをつけると、大人っぽい雰囲気に。毛先を内巻きにするだけで上品なヘアスタイルが完成します。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

ダークカラーのショートボブを内巻きにアレンジすると、とても清楚な雰囲気になりますよ。

デイリーからオフィス、アクセサリー次第でフォーマルでも活躍しそうな、万人受けするヘアスタイルです。ショートバングは表情が明るく見えますね。

Kouki Takataさん(@koukitakata21)がシェアした投稿 -

所々に外ハネもミックスされたゆるい内巻きのアレンジ。長めの前髪は、斜めに流すだけのラフなスタイリングです。

アンニュイな雰囲気があって大人っぽいですね。毛先を内巻きにするだけで優しい雰囲気に仕上がります。

Kouki Takataさん(@koukitakata21)がシェアした投稿 -

内巻きと外巻きのミックスアレンジ。エアリーなアレンジは抜け感があって軽快な印象です。眉上のショートバングと合わせると、とても可愛らしく決まりますね。

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

前髪とサイドを同じくらいの長さにすると、前から見れば一見ワンレングス風にもみえますね。

サイドに馴染ませた前髪も一緒に内巻きにすると、おしとやかでレディなスタイリングになりますよ。

清潔感のあるアレンジならストレートが一番人気!

センターパートで分けた前下がりのショートボブ。

イエローベースの明るいカラーリングですが、艶感が美しいストレートにアレンジするだけで、清楚できちんと感のあるヘアスタイルに。

少し丸みを帯びたストレートのショートボブ。サイドや前髪にも丸みを付けているので、ストレートでもクールになりすぎない、可愛らしい印象のヘアアレンジです。

前下がりにカットされたショートボブに、ダークラベンダーアッシュを組み合わせています。

髪をふんわりと柔らかい印象にしてくれるカラーなので、ダークカラーのストレートでも優しい雰囲気に仕上がっていますね。

後ろから見るとショートヘアに見えるのに、前からはボブのようの見える前下がりショートボブ。

ヘアアイロンなどでストレートにした後は、少しトップを崩すだけでエフォートレスなアレンジになります。

ショートボブは髪の量の多さを気にしている方にもおすすめ。首回りはスッキリと、フェイスラインは自然とカバーできるように毛束を多めに残しています。

タイトさとボリューム感をバランスよく取り入れたショートボブは、魅力をそのまま生かせるストレートアレンジが◎

襟足の短いショートボブは、普通のボブよりも立体感があって骨格をきれいに見せてくれます。

ストレートにしてもクールになりすぎないのは、丸みのあるシルエットのおかえげ。ストレートの清潔感と、親しみを感じる丸みが二度おいしいヘアアレンジです。

軽い質感が少年っぽさを残す、ユニセックスなショートボブ。長めのうざバングも、中央に毛束を作って左右に流せば格好良さが際立ちます。

サラリとしたストレートが媚びないクールビューティーを作り上げていますね。

こちらも自然な丸みのあるストレートのショートボブ。長い前髪もサイドにふんわりと流しています。

ブラウン系の髪色が少しワイルドな雰囲気を醸し出し、大人の格好良いヘアスタイルに。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

8:2ほどで分けた前髪が大人っぽいショートボブ。額を大きく出すと、顔立ちが明るくハッキリと見えるのでおすすめです。

片サイドだけを耳にかければ、清楚で知的な感じを強く印象付けられますよ。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

こちらの黒髪ショートボブは全体的にはストレートですが、サイドと前髪にほんの少しワンカールかかっています。

こうすることで、重たくなりがちなストレートの黒髪のヘアアレンジが少し和らいだ印象になります。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

こちらの黒髪のショートボブは、センターパートで分けて丸みを帯びたストレートにスタイリング。シアー感があってとても素敵です。

あまり手を加えないヘアアレンジにすることで、イノセントな雰囲気になりますよ。

ショートボブでもパーマを楽しめる♡

ショートボブの長さでも前髪が長めなら、存在感がしっかりとあるパーマを楽しめます。

こちらのくせ毛風の大胆なパーマは髪色が落ち着いたダークカラーなので、遊び心のあるヘアアレンジながらも大人っぽくまとまっていますね。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

毛先の大きな外ハネがレトロチックなこちら。前髪を9:1で分けて斜めに流すことで、とても大人っぽいヘアアレンジになります。

ショートボブはサイドに長さを残しているので、こちらのようなボリュームあるパーマもかけれるんですよ。

ショートボブにゆるくかけたパーマはしっとりとした毛束感があり、とても大人っぽいヘアアレンジに仕上がっています。

額を大きく出した艶っぽい雰囲気が素敵ですね。

くるくるとかけたパーマがあどけなさを出す、キュートなこちらのショートボブ。前髪にもかけることで、長い前髪がオン眉の長さに。

前髪をアップにするアレンジを加えると、大人っぽさも引き出せそうですね。

Yoshinori Uekiさん(@nanuk_ueki)がシェアした投稿 -

大きく全体的にカールしたパーマがかかったショートボブ。ふんわりとほぐしているので、エアリー感があってこなれて見えますね。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

マニッシュに決まっている黒髪のショートボブ。毛先にかかったパーマが優しい表情を引き出し、大人可愛くまとまっています。

トップにボリュームを出しているのも立体感が出て良いですね。

ショートやショートボブと言うと、ボーイッシュや活発なイメージが強いかもしれませんね。

パーマをかけてふんわりとしたボリュームを出し、長めの前髪を斜めに流すと大人っぽく優雅な印象を演出できますよ。

簡単アレンジならワックスがおすすめ☆

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

近年注目の「ウェットヘア」。その名の通り、濡れているかのような質感のヘアアレンジです。

ワックスで束感を作って濡れているかのようにアレンジすると、とてもしっとりとした大人の魅力あふれるショートボブになりますよ。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

清楚な黒髪のショートボブ。

これだけでも素敵なのですが、ワックスで束感を作って無造作に毛先を遊ばせると、艶っぽさとラフさがあるおしゃれなヘアアレンジに仕上がりますね。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

ワックスを使ってウェットヘアを作れば、カールした毛先もこんなに色っぽくまとまります。

ボーイッシュになりがちなショートボブも、ここまでセクシーで大人っぽくなるんですね。

前髪を作って大人可愛く♡

丸みのあるショートボブはそれだけで可愛らしさがありますね。前髪もサイドの髪の方向に沿うように流すと、丸いカーブが出来て優しい印象に。

片サイドは耳にかけると大人可愛くなります。

Kouki Takataさん(@koukitakata21)がシェアした投稿 -

内巻きにカールしたショートボブの髪を崩して、動きのあるヘアアレンジに。前髪も同じように少し崩して額を出すと、大人っぽく仕上がります。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

長めのうざバングは少しサイドに流すようにセットすると、ふんわりとさせたトップとも相性よくまとまります。

グレージュの内巻きのショートボブでとびっきり可愛らしくまとめましょう。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

トップにボリュームを出したショートボブは、トップからとった髪と前髪を馴染ませて斜めに流すと、無造作感のある大人格好良いアレンジに。

サイドは内巻きにすると上品さがプラスされます。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

高さの不揃いな毛先にかけたカールがくせ毛風ですが、落ち着いたダークカラーの髪色でどことなく上品さのあるショートボブ。

前髪も段違いで毛先にカールがかかっているので、ふんわりとしていて可愛らしさがあります。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

長めの前髪を巻いてから横に流せば、サイドの巻いた髪とも馴染んでマッチします。

内巻きと外巻きのミックスのショートボブは、甘くなりすぎずにまとめられるので大人女子にもおすすめですよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

黒髪のショートボブの毛先をカールして、無造作感が出るように崩してスタイリング。トップやサイドにもボリュームを出して、動きのあるショートボブに。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

前髪やサイドをあえて整えすぎない、ノームコアなショートボブ。気張らないナチュラルな髪型だからこそ、デイリーで取り入れられます。

前髪を寄せて、額を少し出すだけでも表情が明るくなりますよ。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

前髪もサイドも全体的に厚みのあるショートボブは、クラシカルな魅力があります。

表面の髪束や毛先にワックスなどで動きを出すと、カジュアルな雰囲気になりますよ。

厚めの前髪は真っ直ぐだと子どもっぽくなりがちなので、斜めに流して片サイドだけを耳にかけると、グッと大人っぽくなります。

内巻きカールで上品さもあるので、まさに大人可愛いアレンジですね。

前髪ナシでしっとりとした魅力を引き出す☆

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

前髪を高くかきあげて、額を大きく出したヘアアレンジ。

髪をかきあげるとボーイッシュでワイルドな雰囲気がありますが、頬にかかる髪が優しくカールしているのでフェミニンさもあります。

分けた前髪を斜めに流してサイドと馴染ませ、毛先はワンカールに。丸みのあるショートボブがとてもキュートなアレンジです。

フェイスラインにかかるカールはレトロチックな魅力がありますね。

長い前髪をかきあげて片サイドに流したショートボブ。前髪の分け方を変えるだけでも随分と雰囲気が変わりますよね。

こちらはアシンメトリーな前髪でグッと大人っぽくまとまっています。

ボリュームを抑え、センターパートで分けたショートボブ。長い前髪がフェイスラインを自然にカバーしてくれる小顔アレンジです。

サイドの表面は、少しふんわりとしたボリュームを出すとこなれ感が出ますね。

長めの前髪をセンターパートで分けて、サイドの髪と馴染ませたショートボブ。シンプルでノームコアなアレンジだからこそ、アクセサリーが見栄えします。

Kouki Takataさん(@koukitakata21)がシェアした投稿 -

小顔効果の高いひし形のショートボブ。長めの前髪を左右に斜めに流し、サイドを首元にキュッとまとめるだけでひし形は作れるので是非お試しあれ。

その際、頬骨の高さの髪はふんわりと横にボリュームを出す方が効果的です。

まとめ

ショートボブのアレンジ実例を多数ご紹介しました。

ショートボブというと、ショートヘアの伸ばしかけでアレンジしにくいイメージを持っている方も多いかと思いますが、実際は少しの工夫だけでも随分イメージが変わる髪型です。

前髪のアリ・ナシで可愛らしさを強調したり、大人っぽさを引き出したりとイメチェンが楽しめますよ。

ショートボブにしたときは、こちらの記事を参考にヘアアレンジを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理