1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い易くてスッキリと!『キッチンペーパー収納術』みなさんの使い方をご紹介

使い易くてスッキリと!『キッチンペーパー収納術』みなさんの使い方をご紹介

  • 2018.8.13
  • 50330 views

毎日使うキッチンペーパーは場所を取ってしまい、定位置を決めておかないと使う時に探してしまうことになりますよね。

今回は、キッチンペーパーを使い易く、スッキリと整理しているみなさんの使い方実例をインスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介いたします。

スッキリと見せる!キッチンペーパーの収納術の実例集

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

まずはキッチンインテリアを邪魔しない、シンプルな収納方法をご覧ください。

こちらは、セリアで見つけられたというキッチンペーパーホルダーを使って、スッキリとした見せるキッチンペーパー収納が完成しています。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

こちらは手作りのキッチンペーパーホルダーを使って、ナチュラルでキッチンに馴染む素敵な風合いになっています。

見た目だけでなく、手の届きやすい場所に備えて使い勝手も良くなっていますね。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

続いても、温かみのあるハンドメイドのキッチンペーパーホルダーです。

上の部分も活用してキッチンアイテムの収納が出来るホルダーは、壁面に備えられるのでスペースの有効活用に繫がりますね。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

続いては、立てて収納できるキッチンペーパーホルダーを使った収納方法になります。

キッチンの空いているスペースに収まるコンパクトなデザインなので、収納場所を取らずに使えますね。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

可愛らしいキッチン雑貨の横に収まるキッチンぺーパーは、木製のキッチンペーパーホルダーを使って、周りのアイテムに馴染みやすくなっています。

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

ナチュラルキッチンに収まっているキッチンペーパーホルダーは、取っ手が付いたタイプで存在感がありますね。

周りのアイテムと統一感があり、可愛らしい見た目なのでインテリアとして使えます。

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

こちらの素敵なアイテムは、手作りのスパイスラック&キッチンペーパーホルダーになります。

下面には扉を付けて、隠したいキッチンアイテムも一緒に収納出来るという、お洒落かつ効率的なアイデアが詰まっていますね。

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

続いても、手作りのラックにキッチンペーパーホルダー収納を兼ね備えた、素敵なアイデアです。

キッチンの壁面を有効活用出来て、キッチンアイテムを一箇所にまとめることが出来る便利な使い方ですね。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

スタイリッシュで、クールなキッチンに合うキッチンペーパーホルダーを使った収納方法。

インテリアとマッチするホルダーをチョイスすることで統一感がアップしますね。

simplelifeさん(@haruharu2417)がシェアした投稿 -

一枚ずつ取り出すタイプのキッチンペーパーを壁面に取り付けた、使い勝手の良い収納方法です。

コンロのすぐ上に備えておくと調理中に使い易い上に、壁面が有効利用出来るという素敵なアイデアです。

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

続いてのキッチンペーパー収納術は、キッチンの壁にホーローパネルを貼ったことで、マグネットのように使える便利なアイデアを実践しています。

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

冷蔵庫の側面を活用したキッチンペーパー収納には、セリアで見つけたキッチンペーパーホルダーを使ってスッキリと。

冷蔵庫に合わせて白で統一しているので、まとまり感がありますね。

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

取り出し式のキッチンペーパーホルダーを使って、インテリアと一体化しているキッチンペーパーは、お洒落な雑貨屋さんのコーナーのような風合いになっています。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

続いても、お洒落な空間の中に備わるスタイリッシュなキッチンペーパーホルダーを使っています。

キャニスターと統一感があるデザインなので、生活感が出やすいキッチンが素敵な空間になっていますね。

タオルハンガーを活用したキッチンペーパーの収納方法です。

タオルハンガーの長さを利用して、場所を取らないキッチンぺーパー収納が完成した斬新なアイデアですね。

まとめ

今回は生活必需品、キッチンペーパーをスッキリと収納しているみなさんの実例集をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

見た目と効率を考えた素敵なアイデアを、ぜひ参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる