1. トップ
  2. ヘア
  3. まだまだアツい!♡【センターパート】女子がモテる!

まだまだアツい!♡【センターパート】女子がモテる!

  • 2018.8.13
  • 3869 views

センターパートのセット方法

真ん中で髪を分ける「センターパート」。まずは元からついている髪のクセを取らなければいけません。

前髪・トップの髪に癖直しスプレーや霧吹きなどを吹きかけ、センターで前髪を分けてブローをしていきましょう。真上からドライヤーの風を当てるように乾かしていくのがポイントです。

風をあててもクセが取れないときは、ブローブラシを使い、クセと反対の方向にとかしてみてくださいね。

ブローでセンターパートが作れたら、ヘアワックスやヘアスプレーでスタイリングをキープしていきましょう。

レングス別センターパートスタイル集【ショートヘア編】

センターパートマッシュスタイル

ストレートマッシュにセンターパートを合わせたショートスタイル。大人っぽいヘアスタイルが完成します。

ウェット質感でクールに決める!

ツーブロックでカットされたショートスタイルをウェットな質感でセットしています。キリッとセットすることで、クールに決めることができますよ♪

「個性を強調したい・かっこいいスタイルが好き」という方におすすめです。

レングス別センターパートスタイル集【ボブヘア編】

ふんわりボブ×センターパート

ボブ・ショートボブとセンターパートの相性は抜群!ふんわり感とセンターパートのすっきり感が女性らしさを高めます。

レングス別センターパートスタイル集【ミディアムヘア編】

ふんわりミディアムで可愛くキメる♡

ふわふわのパーマにもセンターパートは似合います。大人っぽさ・女性らしさを強調したいときは、パーマスタイルにセンターパートを合わせてみてくださいね♪

レングス別センターパートスタイル集【ロングヘア編】

ゆるふわロング×センターパート

ロングヘアでセンターパートに挑戦するときは、前髪も後ろ髪と同様長めに伸ばしてみてください。

カラーもダークブラウンやブラウンなどの落ち着きのある色合いを選び、ふわふわ感もプラスすれば、品のある華やかなスタイルに仕上げることができます。

センターパートに分けられた前髪は、どんなヘアスタイルとも相性抜群です。 クセをしっかりとって、ワックス・ヘアスプレーなどできちんとスタイリングするのが、キレイなセンターパートをキープするポイントになります。大人っぽさ・女性らしさを高めるセンターパートにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む