1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 斬新で奇抜なデザインがかわいい! 新しいトレンド“BOHOスタイル”&「IKEA」新作コレクション

斬新で奇抜なデザインがかわいい! 新しいトレンド“BOHOスタイル”&「IKEA」新作コレクション

  • 2018.8.13
  • 6184 views
おしゃれな部屋の画像

新しいインテリアのトレンド“BOHOスタイル”

ボヘミアンなラグマットの画像

6月16日放送の「王様のブランチ」(TBS系)に、インテリアブランド「IKEA」の新作商品が登場。ハリウッドの人気スタイリストとコラボしたコレクションや、注目の“BOHOスタイル”が取り上げられました。

日本でも各地にオープンしているIKEAは、リーズナブルでおしゃれな家具や雑貨がそろう世界最大のインテリアブランド。まず最初に、“BOHOスタイル”と呼ばれる新しい流行を取り入れたインテリアの数々をチェックしていきましょう。

そもそもBOHOスタイルというのは、ボヘミアンの民族的な要素と、ニューヨークのソーホー地区にみられるモダンで都会的なテイストをミックスしたトレンド。IKEAでもBOHOスタイルにぴったりのカラフルな民族調ラグや、都会的なアートとナチュラルな木目感を合わせたアイテムが取りそろえられています。

壁際にポールを設置してラグやマットを並べると、まるで壁に絵を飾ったように華やかに。「おしゃれだけど過ごしやすそうで好き!」「私の部屋もこんな雰囲気にしてみたい」「インテリア全部BOHOスタイルに買い替えたい」と、BOHOスタイルのインテリアはネット上でも人気を集めています。

斬新で奇抜な「オメデルバル」が大人気

「オメデルバル」の商品イメージ画像

6月からIKEAに登場した新作コレクション「オメデルバル」は、マドンナやレディー・ガガなどハリウッドセレブが認めた人気スタイリストのベア・オーケルンドとのコラボ。今までになかった奇抜でスタイリッシュなデザインが話題を呼び、発売開始から1か月もたたずに売り切れが続出しているアイテムもあるようです。

「オメデルバル」のアイテムはインテリアから雑貨まで幅広く、口紅がついたようなデザインの小さなグラスや、唇をかたどった真っ赤なクッション、大きな懐中時計に見える壁掛け時計など置くだけで目を引く物ばかり。ハサミの絵が描かれたブランケットは、本物のハサミで切り込みを入れるとケープのように羽織れるというユニークな工夫が凝らされていました。

洗練されたインテリアの数々は、「この部屋が似合う女になりたい」「クッション置くだけで部屋が素敵な空間になった」「かわいすぎて早く部屋に帰りたくなる」と女性に大好評。自慢できる部屋をつくりたい人は、是非チェックしてみてください。

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる