1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEA】で海外風インテリアを実現☆北欧発のおしゃれな雑貨や家具をご紹介します

【IKEA】で海外風インテリアを実現☆北欧発のおしゃれな雑貨や家具をご紹介します

  • 2018.8.13
  • 65592 views

IKEAは世界的に支店を広げるスウェーデン発祥の家具ショップ。おしゃれでリーズナブルな雑貨や家具が豊富に揃っていて、インテリアにこだわりのある方に大人気です。

特に北欧風アイテムをチェックしたい方、個性的なデザインの家具や雑貨を探している方にはおすすめのアイテムがたくさん。ぜひご覧になってお楽しみください。

IKEAアイテムで暮らしにおしゃれな彩りを

スタイリッシュなフラワーベース

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

IKEAのフラワーベースにIKEAのフェイクグリーンを飾っています。

コンポニビリに英文字タイトルのブックケースを横積みして、その上に飾ると海外インテリアのようなおしゃれな雰囲気に。

おしゃれな壁掛けフレーム

Yayoi_mさん(@yayoi_hori)がシェアした投稿 -

こちらはMYRHEDEN(ミールヘーデン)という壁掛けフレーム。

黄銅色のフレームと同カラーのクリップが12個ついていて、1つ1つのセルに写真やメモを飾ることができますよ。

魅力的な色合いのキャンドル

Harukaさん(@mame.home)がシェアした投稿 -

IKEAには色々なキャンドルがありますが、これはその中のBLOMDOFT(ブロムドフト)という香り付きブロックキャンドル。シトラスと花の香りの3色セットです。

シンプルなのにユニークなケース

さふぁいあさん(@safaiapo925)がシェアした投稿 -

ペンケースのように見えますが、アクセサリーバッグというカテゴリーになっています。

とはいえ、筆記用具を入れてもぴったり♪白地に黒のスプラッシュ柄がクールでユニークですね。

ナチュラルインテリアにぴったり♪シーグラスバスケット

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

棚の2段目にあるシーグラスバスケットはFLÅDIS(フローディス)というIKEAアイテム。

くびれた形がちょっとユニークで味わいがありますね。上半分は折り込むことも可能です。

北欧モダンな雰囲気のマグカップ

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

カッティングボードに乗っているカップはFÄRGRIK(フェールグリック)というマグ。

おしゃれなデザインなのに1個税込み99円というプチプライスにも感動します。

キュートなパステルカラーのキッズカトラリー

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

KALAS (カラース)というシリーズのパステルカラーがキュートな子供用テーブルウェア。

プラスチック製ですが、丈夫で食洗器や電子レンジにも対応していて実力派です。

不動の人気収納ワゴンRÅSKOG(ロースコグ)

yunさん(@yunpopo29)がシェアした投稿 -

RÅSKOG(ロースコグ)は独特のカラー展開やシンプルなデザインで、おしゃれなインテリアセンスの方に大人気のワゴン。

幅広いインテリアに馴染みやすく、使い勝手が良いと高評価です。

シンプルモダンな北欧テキスタイルクッションカバー

yunさん(@yunpopo29)がシェアした投稿 -

IKEAにはテキスタイル製品も豊富に揃っていて、クッションカバーもすてきなものがたくさん。こちらはYPPERLIG(イッペルリグ)シリーズのクッションカバーです。

リバーシブルで2デザインを楽しめます。

便利でおしゃれな収納テーブル

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

こちらはKVISTBRO(クヴィストブロー)という収納テーブルです。

予備のクッションや読みかけの雑誌などを入れたりしてリビングはもちろん、アイディア次第で寝室や子供部屋でも活躍すること間違いなし。

まとめ

IKEAのおしゃれな雑貨、家具をご紹介しました。IKEAには他にも人気のアイテムがたくさん。特にお目当ての商品が無くても、IKEAのショールームをちょっと覗いてみるだけで楽しい気分になってきますよ。

ぜひ、IKEAアイテムを使ってさっそくお部屋のコーディネートをお試しになってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる