1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がイライラ…モテる女性が「絶対言わないこと」とは?

男性がイライラ…モテる女性が「絶対言わないこと」とは?

  • 2018.8.13
  • 77205 views

モテる女性は、やはり男性の前ではあまり不用意な発言はしないものです。

男性をイラッとさせたり、プライドを傷つけるようなことが、絶対に言わないように気をつけていることでしょう。

そこで今回は、モテる女性が男性には「言わないこと」を紹介します。

不用意な発言

■「男」を否定する

「男ってめんどくさいよね」とか「だから男ってダメだよね」なんて頭ごなしに否定するセリフは、女同士での女子会などで話すべき内容であって、男性の前では絶対に言ってはいけないこと。

男性の前で言ったりしたら、そんなに深い意味を持っていなかったとしても、かなり煙たがられるはずです。

男性そのものを批判していたり、上からダメ出ししているように見えるので、「付き合ったりしたらめんどくさそう」とも思われるでしょう。

男性を否定している感じがする女性のもとに、自ら近づいてくるような男性はなかなかいるものではないですよ。

■笑えない「人の悪口」

人の悪口を一切言ってはいけないわけではないですが、常に誰かの悪口やかげ口、うわさ話などをしているような女性に、好感を持つ男性はまずいません。

しかも超えてはいけないラインを超えた、笑えない悪口を言ってしまうと、人間性そのものを疑われてしまうはず。

「性格の悪い女だな」とか「腹黒い女だな」といった印象になると、信用だって失っていく一方です。

グチをこぼしたくなったり誰かの悪口で盛り上がるような時もあるかもしれません。しかし、ノリノリで言いたい放題になってしまうのは絶対にNGですよ。

■生々しい「お金の話」

「お金の話」ばかりをする女性は、あまりにも生々しすぎて男性からは嫌悪感を抱かれるもの。

しかも、男性の年収や貯金といった生々しい話を聞きだそうとする女性には、警戒心すら持ちはじめるはずです。

男性をお金でしか選んでいないような印象も与えるので、モテからは最も遠ざかることになってしまうでしょう。

また、「○○くんは相当稼いでるらしいよ」と、他の男性と比べるようなことを言うのも、男のプライドを激しく傷つけるので絶対に禁止ですよ。

■過度な「モテ自慢」

過去のモテエピソードを自慢げに語る女性には、男性はあまりいい印象を持ちません。

それだけいい女であるというアピールのつもりなのかもしれませんが、男性の目にはそうは映らないでしょう。

下手をすると、「遊んでそう、軽そう」といった最悪のイメージを持たれることにもなるかも。

そもそも本当にモテる女性は、自分から「モテ自慢」なんてしないでしょうから、なんだかちょっと痛々しい女性にさえ見えかねないですよ。

おわりに

自分では意識していなくとも、ふとした発言によって男性からあまり良くない印象を持たれてしまうこともあります。

一旦悪いイメージがついてしまうと、それを挽回するのはなかなか難しいこと。

それに気づかないままでいると、いつまでも素敵な恋愛を手に入れられなくなるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる