1. トップ
  2. ジェジュン出演の2番組が上位にランクイン!【視聴熱ウィークリーTOP3】

ジェジュン出演の2番組が上位にランクイン!【視聴熱ウィークリーTOP3】

  • 2018.8.13
  • 267 views
 8月6日~12日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3
KADOKAWA

Webサイト「ザテレビジョン」では、8月6日~12日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位はジェジュンをゲストに迎えた「イッテンモノ」

1位「イッテンモノ」(毎週水曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系) 31635pt

千鳥、サンドウィッチマン、三四郎がMCを務めるトークバラエティー&即興漫才番組。ゲストMCに流れ星、ゲストに韓国出身のアーティスト・ジェジュンが登場した8月8日の放送回が、録画やTVerでの鑑賞を経て、あらためて話題になった。

ジェジュンは、アジアのトップアーティストらしからぬ理解不能な行動についてトーク。「嫌いな女性をぶっちゃけすぎ」というエピソードでは、気が強い、記憶をなくす、生意気、感謝しない、酒グセがひどい、一方的に決めつけるをピックアップ。決めつける女性としては、「絶対遊んでる」「絶対彼女がいる」などと言う女性が腹立つと告白した。お笑い芸人たちのつっこみにも対応しながらの赤裸々トークに、ファンからは「ジェジュンのトーク力が上がっている」との声が上がった。

最後は、エピソードのキーワードから、ジェジュンの指名で三四郎・相田周二、流れ星・ちゅうえいが即興漫才をすることに。通常のコンビではネタを作らない側の2人だが、嫌いな女性のタイプとして挙げた決めつける女性や、ジェジュンの自宅の価格などを聞いた時に千鳥・ノブらがした目が飛び出るイメージを手でするアクションなどを取り入れた漫才を見事に作った。ジェジュンも爆笑する面白さだったが、ノブは「作家でもついた?」と疑った。

2位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系) 28799pt

8月11日の放送で、松本潤のコーナー「MJ倶楽部」にKing&Princeの平野紫耀と岩橋玄樹が出演。最高級のミントと牛乳を使って究極のチョコミントアイス作りに挑んだ。

そんな中、ミント農園の主人に平野が「King&Princeってわかりますか?」と質問。すると、「近眼ですか?」と聞き間違いをされてしまったことから、“近眼のプリンス”になってしまう。VTR中も大笑いしていた櫻井翔は「あのくだり、帰ったら4回くらい見よ」と言うほどお気に入りに。“近眼のプリンス”は放送中にトレンドワード入りし、翌日も反響が続いた。

その他11日は、吉高由里子、音尾琢真がゲスト出演した「旨辛グルメデスマッチ」、櫻井と村上佳菜子がスジ筋美女の地獄のトレーニングに挑んだ「隠れ家ARASHI」が放送された。

3位「ネタパレ」(毎週土曜夜11:40-0:10、フジテレビ系) 23998pt

8月10日の放送に、ゲストとしてジェジュンが出演。ファンからの大きな反響が見られた。

「世界に通用するネタ」と題し、アキラ100%、完熟フレッシュ、デニス、八田荘、ひょっこりはんがネタを披露した。

また、“おしぼりBOYS”にはインディアンス、EXIT、宮下草薙の3組が登場すると、ジェジュンはお気に入りに「きょう選ばれないと多分次はないということで」と、前回ネタを飛ばして失敗してしまった宮下草薙を選ぶ優しさを見せた。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む