1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペック男子に要注意!浮気する男の特徴まとめ

ハイスペック男子に要注意!浮気する男の特徴まとめ

  • 2018.8.13
  • 84166 views

身長が高い、イケメン、お金持ち、高学歴など。聞くとついつい、注目してしまいそうになりますよね。

ときには、そんなハイスペック男子と親しくなって、恋人までカウントダウン!ということもあるかもしれません。でも、そんなハイスペック男子だからこそ、浮気しないかどうかに注意が必要。

こんな特徴があるのであれば、浮気しやすい傾向にあるかもしれません。

ハイスペック男子

■プレゼントのグレードが高い

特別な日でもないのに、パっとブランドものをプレゼントしてくれる……なんてことがあるなら要注意。確かに、それはあなたのために買ったもので、心がこもっていないわけではありません。

でも「こんないい物を!?」と、貰ったものに大しての喜びが大きいとすれば、他の女子だってそうなりやすいということ。つまり、彼はプレゼントで女性を釣れるお金をもっているのです。

ここではあくまでも、その「手段」を持っている、というだけ。でも、ひとたび浮気心が発動すれば、相手の女性といい関係になるまでが早い、と考えておいたほうがいいかもしれません。

■「~だけ」「~には」が多い

ハイスペック男子は、恋愛経験も豊富なことが多く、女性の心をよく知っています。そのため「限定」されたり「唯一」にされたりすれば、女性が喜ぶことをよ~く知っています。

褒めたり、慰めたりするときに「こんなに優しくしてくれるのは、〇〇ちゃんだけだよ」とか「〇〇ちゃんには、それがピッタリだと思うな」というセリフを言うなら、要警戒。他の女子にも、同じように言っている可能性があります。

■友達も高身長のイケメン揃い

彼の友達も要チェック。もし、彼の友達もイケメンで高身長ぞろいなら、お互いに遠慮がありません。3、4人の仲間で旅行に行って、その先で好みの女子グループをまるごとナンパ……なんてことも可能ですよね。

仲間全員モテるので、遠慮もありませんし、集団意識で強気にいけます。ヘタをすると、浮気どころか、仲間内で「仲間の彼女に手を出してもOK」なんていう、サインが出ていることもあるかもしれません。

もちろん、仲間がイケメンだからといって、決めつけはNG。ただ、彼と一緒にいる友達が(フリではなく本当に)誠実な人なのかどうかは、しっかりと見極めておきたいところ。友達を見れば、おのずと彼が誠実かどうかも判断しやすくなるはずです。

■機嫌の取り方・慰め方が妙に上手

たいていのカップルが悩む、男女としてのすれ違い。こういうときはこうしてほしい、というのが食い違い、ケンカになることは多いものです。にもかかわらず、とても女性の扱いに長けているとしたら……。

そのハイスペックさゆえに、数多の女性経験があるのかもしれません。機嫌の取り方や慰め方が、妙に的を射ていて上手なら「こうしておけば女は喜ぶ」というスキルに長けているだけの可能性も……。本当に心から寄り添ってくれているかは、時間をかけて判断しましょう。

■おわりに

ハイスペック男子だからといって、浮気者だという偏見はNG。とはいえ、ハイスペックである以上、おのずと女性を「選べる」機会が多いのは当然のことだと思いませんか?

仲良くなって浮かれる前に、彼の心を注意深く観察するのが◎。身体だけの餌食にならないよう気をつけておきましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる