1. トップ
  2. グルメ
  3. どんな部屋も“日当たり良好に”!?本物そっくりの「人工日光」がインテリア革命をもたらす

どんな部屋も“日当たり良好に”!?本物そっくりの「人工日光」がインテリア革命をもたらす

  • 2015.2.28
  • 2553 views

住宅事情が厳しい都市部では、日当たりの悪い部屋も多い。

こんな暖かな日差しが降り注ぐ部屋に住めたらいいのに、なんてうらやむ人もいると思うが…

実はコレ、人工の日光なのだ!

イタリアの技術者グループが、ナノテクノロジーを駆使して開発した「CoeLux」は、太陽光の色や温度を完璧に再現。

これさえあれば、雨や雪の日も、いつでもどこでも晴れ渡る青空を楽しむことができるのだ。

さらに、窓のない地下室でさえ、明るく快適な環境に様変わり!

気候や立地条件を越えたプランニングが可能になり、建築・インテリア業界に革命をもたらすことになりそうだ。

CoeLux」の明かりは、3種類。

「Tropical(熱帯)」は、コントラストがはっきり出る強く明るい日差しだ。

こちらは「Mediterranean(地中海)」。強くも弱くもない適度な明るさで、最もバランスが取れている。

そして「Nordic(北欧)」。ほんのりと温かい優しい光が降り注ぐ。

建物の中ならどこでも使えるので、一般住居だけでなく、病院や空港などでも活用できそう。

こんな技術が一般的になれば、建物は空にだけでなく、地下へも伸びる時代が来るかも!?

http://www.coelux.com/en/home-page/index

インテリア(まとめ)

ライト(まとめ)

の記事をもっとみる