1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホントに年下男子でいいの? 年上男性と付き合うメリット6つ

ホントに年下男子でいいの? 年上男性と付き合うメリット6つ

  • 2018.8.13
  • 41187 views

同じ年や年下男子と付き合っていたときにはちっとも恋愛がうまく行かなかったのに、年上男性と付き合い始めてからは驚くほど恋愛が楽しくなったという経験をお持ちの方も多いのでは?
もしかすると今付き合っている年下彼氏とうまく行っていない人は、年上彼氏に乗り換えるべきかも!? 今回はそんな、年上男性と付き合うメリットをまとめてみました。

冷静に対応してくれること

あなたが感情的になって、なにか文句を言ったりしてもそれに対して冷静に対応してくれるのです。というのもあなたより長く社会人として生きてきている分、さまざまな人に会って数多くのトラブルに直面しています。そのため相手が怒っているときや機嫌が悪いときにどうやって対応すればいいのか、そのすべを知っているのです。
年上彼氏の冷静な対応に、怒り狂っていたあなたもだんだんと「見習わなくちゃ」と思うようになります。

短所を受け入れてくれること

これまで付き合ってきた彼氏にはさんざん文句を言われ続けていたあなたの短所を、年上彼氏はちっとも短所とは思わずに受け入れてくれることもしばしば。
もっと強烈な短所を持った人たちと付き合ってきた経験がある年上彼氏にとって、あなたの短所は可愛いものにしか見えないのです。

人生を導いてくれること

あなたが仕事やプライベートで困難に直面したときに、的確なアドバイスや選択肢を与えてくれます。実際に彼自身が経験したことや彼の友人、同僚が経験したストーリーと一緒にアドバイスをしてくれるので説得力もあり、失敗しない方法を試すことができるのです。

余裕があること

金銭的な余裕はもちろんのこと、人生計画がしっかりしていたり、自分のやりたいことがはっきりと分かっているため、タイムスケジュールをばっちり組めている彼ら。そのため時間にも余裕があり、あなたを振り回すようなプランを組んだりすることはないのです。
むしろあなたの方が彼を振り回すような予定を立てたとしても、彼らが動じることはなくスマートにその予定に付き合ってくれます。

人生のバランスのとり方を教えてくれる

がむしゃらに目の前のことをやる時期は過ぎた年上彼氏は、たった今がむしゃらに人生を生きているあなたに対して、上手な人生のバランスのとり方を教えてくれるのです。
あなたが将来に対して持っている不安が実はそれほど問題視する必要がないこと。そして息抜きの仕方、お金のマネージメントの仕方まで、自分がこれまで構築してきた人生のスキルを伝授してくれることも。

過去のことを気にしない

過去のことなんて気にしても意味がないことを知っている彼らは、あなたの過去の恋愛に対して嫉妬したり、いろいろと聞いてきたりすることはありません。
若い頃は、嫉妬や過去に固執することは無駄な時間であることに気がつかなかったりしますからね。常に未来を見て歩いている年上彼氏と一緒にいると、前に進んでいくことの大切さを学ぶことができます。

オリジナルサイトで読む