1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう裏切られるのはイヤ!「浮気サレ女」から脱却するための3つのコツ

もう裏切られるのはイヤ!「浮気サレ女」から脱却するための3つのコツ

  • 2018.8.13
  • 20330 views

彼氏に浮気されて破局…。それが1人ならまだしも、付き合う人付き合う人にそのような扱いを受けているとなれば、「もうイヤ!」と叫びたくもなりますよね。

そこで今回は「浮気サレ女」から脱却するための3つのコツをご紹介していきます。

浮気され女

1:意思表示はしっかりと!

「わたし、浮気だけは許せないの」こんな話、付き合ってすぐに言うのはイヤですよね。

だけど、こういうのは最初が肝心!許せないから別れる、何かしらのペナルティーを与える、人によって浮気をされたときの対処法は違ってきますが、1度決めたら最後までブレないことが大切です。

「浮気されたら別れる!」と宣言していたのに、実際に浮気されて許してしまうと「次も許してもらえるだろう」と思われてしまいますよね。

浮気をされてしまったとしてもすぐに嫌いになるなんて、正直ほとんどありません。

好きだから傷付き、好きだから許せない。だから、「別れる」と決めていたとしても、いざそういう場に直面したとき、気持ちが揺らいでしまうのです。

浮気をされたらどうするか、あなたが確実にできることを考えて意思表示をすると、彼の浮気を抑制させることができるかもしれませんね。

2:もめ事を避けようとしない

揉め事になるのは、誰だってイヤですよね。ギスギスしたりイライラしたり、どこをどう頑張っても楽しくなんかありません。

しかし、浮気をされているのに「揉めたくないから」と何も言わないのはおかしいですよね。

浮気されたのは悲しいけど、別れるのはもっと悲しい、修羅場がイヤだ、そう考えて許してしまうのは、後から自分が辛くなるだけ。

許したと思っていても心にはわだかまりが残っていて、何かあるたびに疑うようになってしまうのです。

今後も今まで通りのお付き合いをしていきたいのなら、1度本音でぶつかり合うことが大切。

浮気をしたのが向こうであるなら、悪いのは100%向こう。「だってお前が最近相手しないから」なんてのは、ただのこじつけです。時には揉める勇気も必要ですよ。

3:追い詰めすぎない

もし浮気されても彼と別れたくないのであれば、あまり追い詰めないようにするのが大切。

1~100まで言いたいことを言ってしまうのは、彼に「もういいや」と思わせる原因となってしまいます。

たとえ言いたいことがたくさんあったとしても、「これだけは言いたい」という優先順位を決めて置き、100あるうちの5つぐらいに留めておくようにしましょう。

また、浮気の事実もついでに彼に突き付けてやりたくなりますが、ここはグッと我慢。

知っていることの1割だけに留め「まだ他にも知ってるんだからね」とわかっていることをアピールするだけでOK!何でもかんでも言えばいいってものでもありません。

「え、まだ何か知ってるの?」と焦らせることも、時には必要なのです。とは言え、焦らせた気持ちのまま彼が戻って来れるわけがありません。

「他にも知ってるけど、もうしないならあなたを信じるよ」と伝えれば「こんなに傷つけたのに見放さないでいてくれるんだ」とあなたの元へ戻ってくるはず。

その代わり、それを言ったらもう浮気の話はおしまい!何もなかったかのように振る舞うのが1番のポイントなのです。

おわりに

いかがでしたか?浮気をされるということは、される側にも責任があると言われることがありますが、そんなことはありません。

他の相手を見つけたいのなら、まずは別れることが先だと言ってやりましょう。男性が怒るのを怖がってばかりいては、なんの解決にもならないのです。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる