1. トップ
  2. 美意識高い双子兄弟、久しぶりに会った欅坂46メンバーに「みんな美人になった」

美意識高い双子兄弟、久しぶりに会った欅坂46メンバーに「みんな美人になった」

  • 2018.8.13
  • 2119 views
「美」について語った守屋茜
2017年ザテレビジョン撮影

8月12日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)に、美に詳しい双子タレント広海深海がゲスト出演。「美容カウセリング企画」の特別講師として、メンバーの美容と健康の悩みを解決した。

【写真を見る】美意識高い双子の広海 深海

広海深海の2人は、2016年3月に放送された「抜き打ち私服ファッションチェック」という企画で、まだCDデビューの前だった欅坂46メンバーの私服に対して辛口のコメントをしていた。

それ以来の登場となった広海深海は、久しぶりにメンバーを見て「めちゃくちゃみんな美人になりましたね」と明かすと、MCの土田晃之は「2年前はブスだったということ?」と返し、笑いを誘っていた。

そして「日焼け&美白」というテーマでは、日焼けしやすいという菅井友香や、飲む日焼け止めとかで対策をしているという小林由依など、日焼けや美白に対しての悩みを抱えるメンバーがそれぞれエピソードや対策を打ち明けた。

すると、メンバーの中でも美意識が高いとされている守屋茜は「添加物に気を付けている。いいものを取り入れても、悪いものが積み重なっていると入っていかない」とコメント。それを聞いた土田は「同じ話を奈美悦子さんから聞いた」とツッコミを入れていた。

そんな日焼けや美白に悩むメンバーに対して、広海深海は「夏だけじゃなくて、365日、日焼け止めを使った方がいい」とアドバイス。

さらに「美容って、しんどいことをやらなくてもいいけど、面倒なことを毎日続けていった方がいい」とアドバイスすると、メンバーからは自然と拍手が起こっていた。

さらに「白くなるというより、透明感を目指しましょう」とメッセージを送る広海深海に対して、土田が「ちなみに代表的な人は誰ですか?」と質問。

「白石麻衣さんとか(透明感が)すごい」と例を挙げ、メンバー全員も納得した様子だった。次回の「欅って、書けない?」は、8月19日(日)深夜放送。「欅共和国 密着SP」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む