1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から告白をするときに注意したいポイント

女性から告白をするときに注意したいポイント

  • 2018.8.13
  • 30317 views

好きな人ができたら、その恋を叶えたい。「でも女性から告白するのはどうすればいい?」と悩んでいる人は多いですよね。告白する時に注意するポイントを紹介していきます。

友達に付き添ってもらうのはNG

一人ではどうしても告白をする勇気がなくて、友達に付き添ってもらうということがありますが、これは相手にとってはNGです。相手も自分の気持ちを正直に言いたくても、周りに人がいると何も言えなくなってしまいます。

相手の気持ちもよく考えて、告白はできるだけ二人っきりになれる場所でしましょう。もしも友達に付き添ってもらうとしても、告白する時には別の場所で待っていてもらいましょう。

告白する場所の雰囲気づくり

告白するには、前もって雰囲気づくりをするのも大切です。男性は女性よりもロマンチックな一面があるので、告白する場の雰囲気で相手にOKしてもらえるように準備しておきます。

おすすめは、夜景の綺麗な場所やカラオケボックスなどです。二人っきりで、横に並んで座れる空間を利用すると、告白が成功しやすくなります。薄暗い照明もあなたを魅力的に見せるポイントです。夜の観覧車などがいいですね。カラオケボックスなら、少しだけお酒を飲んで、ほろ酔いの状態を狙うのも良いでしょう。ただし、飲み過ぎてだらしない状態での告白は禁物です。

わかりやすくストレートに気持ちを伝えよう

男性に対しては、好きな気持ちをストレートに伝えないとわかってもらえない場合があります。男性は恋愛には鈍い人も多く、回りくどい駆け引きには気づかないものです。ちゃんと付き合うことをOKしてもらえるようにするには、小細工はしないで自分の気持ちをはっきりと言って、最後に「付き合ってください」と言うようにしましょう。好きだけど、どうしたいのかが曖昧になってしまうと、男性の方もどうして良いかわからず、曖昧なままで終わってしまいます。女性からの告白は、直球勝負が成功への近道です。

もし振られたとしても

告白しても相手に断られてしまった場合、つらいですが、潔く諦めるのが良いでしょう。いつまでも引きずるとしつこい女だと思われたり、逆に断られて急に態度を変えたりすると冷たい女だったと思われてしまいます。相手の周りにいる男友達などにも知られると、次の恋にも影響するかもしれません。失恋は次へのステップだと前向きに捉え前を向くようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる