1. トップ
  2. 恋愛
  3. 音信不通から復縁!?元カレとよりを戻す「きっかけLINE」

音信不通から復縁!?元カレとよりを戻す「きっかけLINE」

  • 2018.8.13
  • 10953 views

普段の生活で、出会いの数は多かったとしてもピンと来る人ってめったにいませんよね。

「やっぱり元カレが運命の人だったのかも」「音信不通のカレと復縁したい」と思ったとき、どんなLINEを送るべきなのでしょうか。

 

LINEを送る、その前に……

「彼にLINEを送りたい!」と思ったとき、慌てて送ってしまうのはNG。

送る前にするべきなのは、自分のSNSのチェックです。

というのも、LINEをきっかけに興味をもった彼が、InstagramやFacebookなど他のSNSをチェックする可能性もあるのでマイナスな印象を与える投稿は排除すべき。

ふと彼が見たSNSに「会社辞めたい。なにもかもイヤ」「また太っちゃったよ……終わった」などのネガティブな内容が並んでいたとしたら「関わるとグチられそうだから返すのやめようかな」なんて思ってしまうかもしれません。“負の投稿”はまず消しておきましょう。

きっかけは「質問」から

しばらく連絡を取っていない元カレだと、つい送ってしまいがちなのが「久しぶり、元気?」などのシンプルな内容です。

これが悪いというわけではないのですが、男性の脳はあまり深く想像を広げるようにできていません。

この質問だと「元気だよ」くらいしか返しようがなく会話が広がりにくいのです。

それよりも「以前、一緒に旅行に行った島の名前ってなんだっけ?」など彼しか分からないような内容で彼が答えやすいものを送りましょう。

近況を聞き出すのはその後です。「ありがとう。最近なにしてるの?」などと近況を探っていくうちに彼の反応がよければそのままやり取りを復活させてしまいましょう。

彼への相談で親密に

LINEをきっかけに復縁を成功させている女性がうまく使っているのが、彼への相談です。

この場合「なんでわざわざ俺に相談してくるの?他の人のほうがいいんじゃない?」と断る理由を与えないような内容を投げるのがポイント。

といっても深刻な内容である必要はありません。運動部出身の彼なら「最近、体鍛えたいんだけどゆで卵とササミだったらどっちが筋肉つきやすいかな?」「モチベーション上げるDVDのおすすめない?」など彼の得意分野を相談することで会話が盛り上がります。

復縁の話題をいきなり出すのではなく、付き合っていたときのような楽しい雰囲気をLINEで出していければ「久々に会いたいね」と彼が言ってくる可能性は高いですよ。

なんなら恋愛相談もアリ!

復縁したいけど、元カレに彼女がいるかもしれないし……という状況だったら、自分の恋愛相談話を作り上げ、相談していくなかでリサーチするのも有効です。

「いいなと思ってる人がいるんだけど、全然相手にされなくて悩んでて……。元カレだからできるアドバイスをしてほしいんだけど、付き合ってるとき、私への不満ってどういうところだった?」などの相談の形で聞き出していけば「うわー、それLINEで聞くの怖いから今度お酒でも付き合って!」など飲みに誘い出しやすくなります。

 

LINEを送ってやり取りが始まった後は、内容を考え過ぎて返信が遅くならないように注意して。付き合っていたときの空気感を思い出して、テンポのよい楽しいLINEを心がけましょう。そうすれば「また会いたいな」という会話にきっと発展していくはずですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(hanack、kou、A_Team、xiangtao、エスボディ)

オリジナルサイトで読む