異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【後編】

前回

に引き続き、今回も男女共に鬱陶しがられてしまう女性の特徴を紹介していきます。1つでも当てはまる節があるなら、早く改善して上手く人間関係を築けるようにしておきましょう!

undefined

画像:(c)sunabesyou - Fotolia.com

■1.「機嫌が悪い」アピールをする人

喜怒哀楽が激しい人によく見られる傾向として挙げられるのは、自分の機嫌が悪いことをアピールしすぎてしまうことです。わざとモノを強く置いたり、扉をバンと閉めたり…と、周囲に「私は機嫌が悪いですよ」とわざとらしく表現しているようにも見えます。

当の本人は意外と気付いていないことが多いのですが、確実に周りの人達には不快感を与えているということは忘れないでください。

イライラしたときでも、少し深呼吸ををしておきましょう。少しの心掛けで、周囲に与える印象もグッと変わってくるはずですよ。

■2.すぐに泣く人

女の武器と言われる涙ですが、最近は考え方が変わりつつあり、男性でも「すぐに泣く女は嫌い」という人が増加傾向にあります。あざといと思わせてしまいますし、泣けば許してくれると思っているところに苛立ちを感じるのでしょう。

当然女性からは「なんなの?」と思われています。人前で泣くのは社会人としても良くないこと。涙腺が緩い人も歯を食いしばり、我慢する術を習得しておきましょう。

■3.真面目すぎて柔軟性がない人

「真面目」はその人の長所とも言える点ですが、何事も限度を過ぎてしまうと周囲との距離を感じてしまうものです。自分の型や、一般常識の型に囚われ過ぎてしまうため、臨機応変に対応することができません。

例えば、大人数で集まっているときだと「ちょっと羽目を外したい」という雰囲気も少なからず出てくると思います。そんなときに「それはダメでしょ!」「私は絶対しない!」と真面目さを主張しすぎてしまうと、周囲から孤立したり、「面倒な奴だな」と思われたりすることもあります。

真面目なのはとても良いのですが、柔軟性を身に着けることでより魅力的な女性に成長することができるはずですよ。

いかがでしたか? 自分自身の性質と照らし合わせて、当てはまる特徴が1つでもあるなら自分を変えてみることを考えてみましょう。少しの心掛けと気持ちの持ち方で、周囲に与える印象もガラリと変えることができるはず。6つの特徴を反面教師として、誰からも好かれる、愛され女子を目指しましょう!

(RUREI)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
この子と結婚したい!「家庭的」と思われている女性がよく使う言葉3つ
恋愛と結婚は違うとよく言いますが、結婚相手に家庭的な女性を求める男性は少なくないようです。 「家庭的な子だな」と思われている女性は、結婚相手としての候補に入っているかもしれません! どんな言葉を使う女性が男性から「家庭的 […]
愛カツ
騙されないで!隠れ既婚者が送るLINEの特徴
イイ感じだと思っていた男性が実は既婚者だった……なんてことがあったらショックは大きいですよね。 できることなら、彼への気持ちが大きくなる前に既婚者であることを察知しておきたい! そこで今回は、実際に既婚者であることを隠し […]
愛カツ
まじか…。男がドン引きする「軽い女がしがちなLINE」の特徴
LINEの文面によっては、「軽い女」認定されてしまいますので注意しておきましょう。
恋愛jp
男性が「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じる女性の特徴9パターン
結婚願望がある男性は、「もしこの子と結婚したら…」とつい考えてしまうもの。「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と思わせることができれば、積極的にアプローチをしてくれそうです。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんな女の子を見ると「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じるのか教えてもらいました。
オトメスゴレン
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
恋のフェロモン全開…♡男が「女性の香水に対して思っている」こと
大人になれば、特に女性は誰もが日常的に利用するものになってくるでしょう。
恋愛jp
男性が「これだけは無理!」と拒否反応が出てしまう女子の特徴
いくらルックスが良くても、致命的なミスをしてしまうと、男性から敬遠されてしまいます。 「これも私だから受け入れてくれる人を探す!」なんて思っていると、一生彼氏ができない、もしくは、彼氏ができてもすぐに別れてしまうかもしれ […]
愛カツ
合コンでガチでモテる女性の特徴【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
合コンでガチでモテる女性の特徴【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
Grapps
「この人、結婚向きじゃなかった」と思う男性の特徴9パターン
焦って結婚相手を決めてしまい、あとから「こんなハズじゃなかった!」と思うというのはよくある話。後悔したくなければ、「夫として不適格だと感じた理由」をあらかじめ聞いておきたいところです。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「『この人、結婚向きの男じゃなかった』と思う男性の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
【山本美月】カッコいい女性になれる、ポロ  ラルフ ローレンの世界
オーセンティックな雰囲気が漂うポロ ラルフ ローレンの世界。50年というブランドの歴史を感じさせながらも、おなじみの紳士的なジャケットやチェック...
GINGERweb
実は彼にバレバレ?女性がつきがちな「小さなウソ」3つ
女性からしたらウソとも思ってないウソ。 男性も同じように小さなウソをつくことがありますが、お互いについたウソなんてのはほとんどバレているものです。 今回は、男性に実はバレている、女性が無意識についてる小さなウソをご紹介し […]
愛カツ
チャンスを掴め! あなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴4つ
男性に幸せにしてもらおうなんて思ったこともない。そんなのは“ひと昔もふた昔も前の話”で、なんて時代錯誤なテーマなのかしらと思うかもしれませんが、恋愛をするにあたり、ましてや結婚を意識しているのであれば時代錯誤も何も関係ありません。むしろ、結…
Googirl
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理