異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【後編】

前回

に引き続き、今回も男女共に鬱陶しがられてしまう女性の特徴を紹介していきます。1つでも当てはまる節があるなら、早く改善して上手く人間関係を築けるようにしておきましょう!

undefined

画像:(c)sunabesyou - Fotolia.com

■1.「機嫌が悪い」アピールをする人

喜怒哀楽が激しい人によく見られる傾向として挙げられるのは、自分の機嫌が悪いことをアピールしすぎてしまうことです。わざとモノを強く置いたり、扉をバンと閉めたり…と、周囲に「私は機嫌が悪いですよ」とわざとらしく表現しているようにも見えます。

当の本人は意外と気付いていないことが多いのですが、確実に周りの人達には不快感を与えているということは忘れないでください。

イライラしたときでも、少し深呼吸ををしておきましょう。少しの心掛けで、周囲に与える印象もグッと変わってくるはずですよ。

■2.すぐに泣く人

女の武器と言われる涙ですが、最近は考え方が変わりつつあり、男性でも「すぐに泣く女は嫌い」という人が増加傾向にあります。あざといと思わせてしまいますし、泣けば許してくれると思っているところに苛立ちを感じるのでしょう。

当然女性からは「なんなの?」と思われています。人前で泣くのは社会人としても良くないこと。涙腺が緩い人も歯を食いしばり、我慢する術を習得しておきましょう。

■3.真面目すぎて柔軟性がない人

「真面目」はその人の長所とも言える点ですが、何事も限度を過ぎてしまうと周囲との距離を感じてしまうものです。自分の型や、一般常識の型に囚われ過ぎてしまうため、臨機応変に対応することができません。

例えば、大人数で集まっているときだと「ちょっと羽目を外したい」という雰囲気も少なからず出てくると思います。そんなときに「それはダメでしょ!」「私は絶対しない!」と真面目さを主張しすぎてしまうと、周囲から孤立したり、「面倒な奴だな」と思われたりすることもあります。

真面目なのはとても良いのですが、柔軟性を身に着けることでより魅力的な女性に成長することができるはずですよ。

いかがでしたか? 自分自身の性質と照らし合わせて、当てはまる特徴が1つでもあるなら自分を変えてみることを考えてみましょう。少しの心掛けと気持ちの持ち方で、周囲に与える印象もガラリと変えることができるはず。6つの特徴を反面教師として、誰からも好かれる、愛され女子を目指しましょう!

(RUREI)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019年はこんな年! 12星座別星占いメッセージ【後編】
今年はどんな年となるのか、全般的な予想図を星占いで見てみましょう。思わぬ変化や不測の事態が多いと予想される2019年ですが、星座からはどんなメッセージが送られているのか……前編に引き続き今回はてんびん座からうお座までのご紹介です!1. てん…
Googirl
男だってイチャイチャしたい!男性が甘えたくなる女性の“清純仕草”とは
甘えるのも甘えられるのも、恋人同士には大切な愛情表現。
恋愛jp
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは
女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。そこで今回は、男…
Googirl
タイプの男性ばかり追いかけて幸せになれない女性の解決策
タイプの男性ばかり追いかけて幸せになれない女性の解決策
Grapps
モテるは神話!?意外と不人気なウザ天然女子の特徴
「かわいい」「癒される」と、モテる印象の天然女子。 しかし年齢を重ねると、天然女子に嫌悪感を抱く男性も実は多い傾向にあるようです。 かわいい天然女子がいるのも事実ですが、一歩間違うとウザい存在に早変わり。 無意識のうちに […]
愛カツ
付き合う前の映画デートで男性がキュンとする女性の行動とは?
付き合う前の映画デートで男性がキュンとする女性の行動とは?
Grapps
フワフワ女子になってない!?モテそうに見えてモテない「軽い女」の特徴
軽い女だと思われる特徴とは、一体何なのでしょうか。
恋愛jp
【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?
地雷オンナとはいつ爆発してもおかしくない女性。
恋愛jp
「これだから年上の女は苦手…」と男性をゲンナリさせる女性の振る舞い9パターン
経験豊富な年上の女性は、男性にとって魅力的に映るときもあれば、逆に可愛げがないと思われることもあります。では、どんな振る舞いが嫌がられるのでしょうか。今回は、『スゴレン』男性読者の意見を参考に「『これだから年上の女は苦手…』と男性をゲンナリさせる女性の振る舞い9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
片寄涼太、女性のボディータッチを否定「トントンでマイナス加算」
1月21日に放送された「女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP~」(日本テレビ系)に、いとうあさこ、大久保佳代子、田中み...
ザテレビジョン
恋愛上手な女子は知っている!「彼を飽きさせない」彼女の特徴4つ
交際が始まったものの、たった数か月で彼に浮気されたり、振られたりと恋が長続きしない女子も少なくないはず。ですが一方で、誰と付き合っても恋が長続きし、浮気とは無縁の恋愛上手な女子だって存在します。ということで今回は、彼を飽きさせない恋愛上手な…
Googirl
流行ってるけど…。男が理解できない女性の「冬トレンドファッション」
流行っているけど実は男性ウケ最悪なファッションとは、どのようなものがあるのでしょうか。
恋愛jp
ウザイんだよな~…。男がげんなりする「かまってちゃん」の特徴
自分の都合や感情のままに相手を振り回し……だからこそかまってちゃんは嫌がられることが多いもの。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理