1. トップ
  2. 恋愛
  3. 異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【後編】

異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【後編】

  • 2014.7.16
  • 813 views

前回

に引き続き、今回も男女共に鬱陶しがられてしまう女性の特徴を紹介していきます。1つでも当てはまる節があるなら、早く改善して上手く人間関係を築けるようにしておきましょう!

undefined

画像:(c)sunabesyou - Fotolia.com

■1.「機嫌が悪い」アピールをする人

喜怒哀楽が激しい人によく見られる傾向として挙げられるのは、自分の機嫌が悪いことをアピールしすぎてしまうことです。わざとモノを強く置いたり、扉をバンと閉めたり…と、周囲に「私は機嫌が悪いですよ」とわざとらしく表現しているようにも見えます。

当の本人は意外と気付いていないことが多いのですが、確実に周りの人達には不快感を与えているということは忘れないでください。

イライラしたときでも、少し深呼吸ををしておきましょう。少しの心掛けで、周囲に与える印象もグッと変わってくるはずですよ。

■2.すぐに泣く人

女の武器と言われる涙ですが、最近は考え方が変わりつつあり、男性でも「すぐに泣く女は嫌い」という人が増加傾向にあります。あざといと思わせてしまいますし、泣けば許してくれると思っているところに苛立ちを感じるのでしょう。

当然女性からは「なんなの?」と思われています。人前で泣くのは社会人としても良くないこと。涙腺が緩い人も歯を食いしばり、我慢する術を習得しておきましょう。

■3.真面目すぎて柔軟性がない人

「真面目」はその人の長所とも言える点ですが、何事も限度を過ぎてしまうと周囲との距離を感じてしまうものです。自分の型や、一般常識の型に囚われ過ぎてしまうため、臨機応変に対応することができません。

例えば、大人数で集まっているときだと「ちょっと羽目を外したい」という雰囲気も少なからず出てくると思います。そんなときに「それはダメでしょ!」「私は絶対しない!」と真面目さを主張しすぎてしまうと、周囲から孤立したり、「面倒な奴だな」と思われたりすることもあります。

真面目なのはとても良いのですが、柔軟性を身に着けることでより魅力的な女性に成長することができるはずですよ。

いかがでしたか? 自分自身の性質と照らし合わせて、当てはまる特徴が1つでもあるなら自分を変えてみることを考えてみましょう。少しの心掛けと気持ちの持ち方で、周囲に与える印象もガラリと変えることができるはず。6つの特徴を反面教師として、誰からも好かれる、愛され女子を目指しましょう!

(RUREI)

元記事を読む