やっぱり自撮りはモテない! LINEのNG待ち受けとタイムラインの使い方

LINEは今やビジネスでも活用している人も多いことから、名刺代わりに近い立ち位置にあるといえます。そして、世の男性はLINEのアイコンはもちろん、待ち受けやタイムラインもしっかりチェックしているのをご存知ですか? もしかしてあなたの恋が発展しないのは間違った使い方をしているからかもしれません……。

 

男性100人に聞いた!LINEのNG待ち受けの実態

「ないな~」と思ってしまう女のコのLINEの待ち受け画面は?

1位・・・決め顔の自撮り写真やプリクラ(41名)

2位・・・男性アイドルやアニメのイケメンキャラ(23名)

3位・・・男性も写っているリア充写真(18名)

4位・・・高級ブランドのロゴマーク(9名)

5位・・・ポエムやスピリチュアル系の画像(5名)
(その他・・・4名)

多くの男性が、待ち受けが自撮り写真やプリクラだと、容姿に関わらず“残念な女性”という印象を受けるようです。

また、男性アイドルやアニメのイケメンキャラは“痛い子”、ブランドなどのロゴマークは“ダサい”などいずれも低評価であることが分かりました。

モテたいなら男性を匂わす写真も避けるべきですよね。

おすすめの待ち受けはコレ!

・ペットなど動物系

・好きな場所(背景)

・お花や植物

・インテリア

・料理(グルメ)

などの趣味が分かる写真にすることで好印象、かつ会話で拾いやすく接点も見つかりやすいです。

待ち受けひとつであなたの評価が決まるので選ぶ際は、誰が見ても好印象なものを意識しましょう。

モテたいならタイムラインはこう使う

タイムラインは一日に何度も更新すると「またこの子か……」「暇なの?」とマイナスイメージを与えてしまうので注意が必要ですが、適度に使えば恋を後押ししてくれる存在になることができます。

・さりげなく休日アピール

「日曜日の予定が延期になって暇になっちゃった……」

休日をうまく書き込むことで、さりげなく“誘ってください”アピールをすることができます。リアクションがあればこちらから誘うのもありですよ。

・しあわせな近況報告

「スキルアップの試験に合格しました」

報告を見た人はしあわせな気持ちになりますし、思わず「おめでとう」とコメントしたくなりますよね。さりげなく、あなたが頑張り屋さんだということもアピールできますよ。

・私生活を公開して自分を知ってもらう

「最近、和食(手料理)にハマっています」

普段見られない私生活の一面に男性はグッときます。いい意味でギャップがあるほどリアクションしてもらえる可能性大!

・趣味アピールで話題性を広げる

「今日はサイクリングで〇〇にきています」

あなたの趣味が分かるような内容にすることで、同じような嗜好をもつ男性からリアクションがくるかも。話題も広がりやすいですよ。

間違ってもグチなどのマイナス発言や悟り系などゾッとする内容は投稿しないよう気をつけましょうね。

 

見た人があなたへの印象がアップするような待ち受け、タイムラインを心掛けるだけで男性とのアクションが増えていきますよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、kotoru、Pangaea、Ushico)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。