1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜか愛される「おバカキャラ女子」の特徴4つ

なぜか愛される「おバカキャラ女子」の特徴4つ

  • 2018.8.13
  • 14828 views

もう何年も前からバラエティでは引っ張りだこな、おバカキャラタイプの女子。

最初は「何も知らなくて引くわ……」と思っていたけれど、だんだん自分の中で好感度が上がって、印象が変わることってありませんか?

あなたの身の周りでも、似たような子はいるかもしれません。

そこで今回は「おバカキャラだけど愛される女子の特徴」についてご紹介します。

バカキャラ

1、プライドが高くない

・「よくわかってないのに、無駄に知ったかをする子は苦手ですね。それだったら普通にわからないって言ってほしい」(22歳/会社員)

プライドの高いおバカキャラほど、扱いにくいものはありません。

わからないことはストレートに聞いたほうが「かわいげがある」と思ってもらえます。男子も「自分が頼られている」と思えるので、素直に嬉しくなるのでしょう。

2、うるさくない

・「別に頭の良し悪しは気にしないんだけれど、うるさい子だけは無理!テレビでもおバカキャラの子が大騒ぎしていると、チャンネル変えちゃいますね」(30歳/広告)

頭の良い人は理論的に考えられるので、どちらかというと静かに論破してくるイメージがありますよね。

でもおバカキャラの女子は「何で何で~!」など、大声で騒いでいる印象が強いもの。

「リアクション上手なのは良いけれど、さすがにデート中にやられたら恥ずかしい……」と否定的に見てしまうようです。

3、人の悪口は言わない

・「彼女は勉強もそんなに得意じゃないし、世間から見たらおバカなのかもしれないけれど、絶対に人の悪口は言わないんです。だから友達からも好かれているし、毎日楽しそう。こういう女子は一緒にいて安らぎますよ」(27歳/通信)

どんなに賢くて美人でも、暗くて人の悪口ばかり言っている女子には、男子は惹かれません。

逆にどんなにおバカキャラでも、周囲を大切にしている人は、自然と愛されていくものです。

頭の良さは関係なしに「一緒に居て誇れる」「自分もポジティブになれる」と思ってもらえるのです。

4、意外と真面目

・「『私は人の何倍もやらないと覚えられないんだー』と言いながら、資格習得に取り組んでいた子。最初はおバカキャラというか天然だなと思っていたけれど、その真面目さにグッときました」(21歳/大学生)

頭の良し悪しと真面目かどうかは関係ありませんよね。ひたむきに頑張る姿は、男女問わず愛される要素になるでしょう。

頭が良くても不真面目な人もいますし、逆におバカキャラでも自分ができることに一生懸命取り組んでいる人もいます。

その真面目さはギャップにもつながるので、異性からも気にかけてもらえるのでしょう。

おわりに

最終的には人間性、中身が問われるので、おバカキャラだからと言って恋愛では不利、モテない……ということはないと思います。

自分にあった成長をすることが、何よりも大切なのかもしれませんね。

あなたの周りにいる「おバカ女子」の素敵なところを見習って、愛され女子を目指しましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む