1. トップ
  2. インテリア
  3. 癒しの空間を♪繊細で美しいステンドグラスをインテリアに取り入れよう

癒しの空間を♪繊細で美しいステンドグラスをインテリアに取り入れよう

  • 2018.8.13
  • 17243 views

色とりどりのガラスを組み合わせて作られたステンドグラス。その美しさは私たちの目を楽しませてくれる素敵なアイテムです。今回は、そんなステンドグラスを使ったアイテムを取り入れたインテリアをご紹介します。

空間に美しい彩りを与える、繊細なデザインに癒されて

西海岸系

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

「BEACH」やヤシの木がデザインされたステンドグラス。

海を感じさせるような見た目は西海岸系インテリアにぴったりです。

鮮やかなブルーやグリーンがより一層際立たせてくれますね。

アンティーク風

* chie *さん(@chie_iga)がシェアした投稿 -

漆喰壁に取り付けられた窓枠に、シンプルなデザインのステンドグラスをディスプレイしていますね。

ホワイトを基調としたアンティーク風のスペースに、イエローやグリーンの優しい色合いをプラスすると◎。

優しい色合い

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

リビングに続くドアにステンドグラスを施しています。

ステンドグラス部分には優しい光が差し込み、花モチーフのデザインが木目調のドアとマッチしてアンティーク感を醸し出していますね。

温かい光

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

ふんわりとした温かみのある光が何とも言えない、オシャレなペンダントライト。

1つ1つデザインや色にこだわって作られています。

ディスプレイするだけでもワンランク上のお部屋が完成。

リンクして

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

シンプルなディスプレイになりがちなキッチンに、アンティーク風のステンドグラス小窓があるだけで素敵な空間に。

ステンドグラスの黄色と可愛らしいミモザがリンクしていてGOOD。

可愛らしく

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

寂しくなりがちな窓辺にたくさんのドライフラワーポットを並べて、楽しくて可愛らしいスペースにするのもいいですね。

ステンドグラスの色合いとドライフラワーの色合いがマッチしていますね。

華やかさをプラス

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

ドライフラワーやホワイトのアイテムをディスプレイすることで、ナチュラルカントリーテイストに。

そこにカラフルなデザインのステンドグラスフレームを合わせると、華やかさがプラスされますね。

まとまり感を出して

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

こちらはキッチンシェルフの上に、ポップでキュートなアイテムを並べています。

その中でも目を引くのがステンドグラス風のフレームです。

赤や緑など周りにあるアイテムと同じ色を入れることでまとまり感がありGOOD。

ステンドグラス風①

ダイソーのアイテムでリビングのドアガラス部分を、ステンドグラス風に仕上げています。

白を基調としたリビングに、赤や緑などの色が差し色になって、素敵なお部屋に変身していますね。

ステンドグラス風②

こちらもステンドグラス風のペンダントライトです。

有田焼の絵付をしたシェードは和モダンな雰囲気を醸し出していますね。

「葡萄柄」と「薔薇柄」の2種類がありどちらも空間を素敵に彩ります。

まとめ

今回は、美しく可愛らしいステンドグラスやステンドグラス風のアイテムを取り入れたインテリアをお届けしました。みなさんもぜひ、繊細なステンドグラスに触れてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む