1. トップ
  2. ヘア
  3. 印象UPのカギは“前髪”に。なりたいイメージに近づくプチイメチェンのポイント

印象UPのカギは“前髪”に。なりたいイメージに近づくプチイメチェンのポイント

  • 2018.8.13
  • 8191 views

ヘアスタイルを考えるときは、周囲からの見た目印象を参考にしたり、逆にその印象を変えるようにしたりと、「どんなイメージになりたいのか?」と考えることは大事。でも大きなイメチェンでハズすの避けたい方は“前髪”からイメチェンを始めるのがオススメです。それでは“ヘアスタイル×なりたいイメージ”からお似合いの前髪スタイルをチェックして、プチイメチェンの参考にしてみましょう。

▶︎夏の装いを格上げ。お似合い前髪スタイルを“ファッション別”に✓

マッシュウルフ×ナチュラル感

爽やか&ナチュラルな雰囲気漂うマッシュウルフですが、少し男性的な印象を与えるスタイルでもあります。そこでオススメなのが“厚みのある前髪”。無造作なくしゃっとしたスタイリングと相まってナチュラルな大人可愛さがグッと引き立ちます。

マッシュショート×大人のツヤ感

トップから長めにカットし、後頭部の丸みのあるシルエットが自然と大人感を醸し出してくれるマッシュショートですが、ナチュラル感が強いと幼く見えてしまうことも。そこでオススメしたいのが、長めかつ厚めにとった流し前髪で大人のツヤ感をプラスすること。毛流れ重視のスタイルはそれだけで飾りすぎない大人感を演出してくれます。

ほの揺れショート×ナチュラル感

首元でほのかに揺れる毛先がアンニュイさを醸し出す外ハネのショートヘアに合わせたいのが、ナチュラルな大人感をプラスする無造作な流し前髪。トップから長めに、少し額に透け感が出る厚さでとって左右に流すだけで抜け感が生まれ、親しみやすさを強調してくれます

ワンレンショート×大人のツヤ感

クールな雰囲気も漂うワンレングスのショートボブてすが、長めに残した前髪は重さを感じさせてしまうもの。そこでオススメの一手がパートをとって片サイドのみ耳かけすること。抜け感とともにセンシュアルな雰囲気が生まれ、大人のツヤ感を強調できますよ。

外ハネミディアム×ナチュラル感

毛先がサラッとランダムに散ったミディアムヘアは元気すぎる印象を与えることも。そこでオススメなのが“長めかつ透け感のある流し前髪”でリラックス感を演出することです。それだけで、女性らしいナチュラル感が引き立ちますよ。

外ハネミディアム×大人のツヤ感

立体的で動きのある外ハネミディアムヘアは、明るくナチュラルな雰囲気も漂うスタイルですが、抜け感のある薄めかつ少し長めの前髪と合わせることで大人のツヤ感をグッと引き出すことができます。さらに束感を出したスタイリングをすることで落ち着きも生まれ、さらに大人っぽさも増しますよ。

このように前髪の厚さと長さのバランス感がヘアスタイルをより魅力邸に見せるポイントになります。ぜひ参考にして、前髪チェンジでなりたい雰囲気を実現して印象UPを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる