1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 脱・生活感!プチプラアイテムやDIYでおうちをスッキリとさせるアイデア☆

脱・生活感!プチプラアイテムやDIYでおうちをスッキリとさせるアイデア☆

  • 2018.8.12
  • 56136 views

毎日の生活に欠かせないアイテムを見える場所に置いておくと、どうしても生活感が漂ってしまうもの。

そんな生活感を隠せる方法があるんです。

今回は、100均などのプチプラアイテムを使ったり、DIYしたりして生活感を隠すだけでなく、おうちをスッキリとさせるアイデアをご紹介します♪

生活感を隠しておしゃれなインテリアに!100均アイテム&DIYアイデア集

クラフト袋を並べて

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

キッチンスペースにあるおしゃれな棚。

実は、雨樋を使ってDIYしたものなんですよ。

おしゃれなラベリングを施したクラフト袋を棚に並べたら、カフェのような空間に。

コンクリ壁とも相性抜群で、かっこいい見せる収納ですね。

クッキーを入れて

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

手作りクッキーを大きめの容器に入れて、テーブルに置いておくだけでもおしゃれ。

食べかけのお菓子なども、袋を輪ゴムで留めて置いておくと生活感が出てしまいます。

大きめの容器や瓶などに詰め替えるだけでカフェっぽくなり、お菓子がしけるのを防ぐこともできますよ♪

綿棒ケース

透明のケースに入っている綿棒は、見えてしまうと生活感が溢れてしまうので、セリアのケースに詰め替えています。

ホワイトのケースは、インテリアとマッチするようにリメイクされていてとってもおしゃれ。

綿棒ケースとは思えない、ラグジュアリーな雰囲気ですね。

ハンディモップ収納

ほこりを見つけたらすぐに使いたいハンディモップ。

手が届くところに収納したいけれど、見える場所に置くのはちょっと抵抗がありますよね。

それなら、ホワイトのケースをインテリアにマッチするようなブラックに。

ラベルを貼っただけでハンディモップケースには見えません。

芳香剤カバー

chiakiさん(@chii_ne)がシェアした投稿 -

芳香剤の市販のパッケージは、インテリアに合わなかったり、強力な芳香剤はサイズが大きかったりしますよね。

それなら、芳香剤にかぶせるカバーをDIYしちゃいましょう。

上部をメッシュにすることで芳香剤の効果はそのまま、見た目はグッとおしゃれになります。

ミルク缶

neko_musumeさん(@neko_musume)がシェアした投稿 -

赤ちゃんがいるおうちにある粉ミルクの缶。

目立ってしまう派手なパッケージは、ダイソーのリメイクシートで目隠しするのがおすすめ。

筒状にしているだけなので、取り外して何回も使えるところがいいですね♪

ゲーム機を目隠し

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

リビングにお子さんのテレビゲームを置いているというおうちは、ゲーム機の色がインテリアに馴染まず困っていませんか?

こちらは、お部屋に馴染むように木材でカバーをDIY。

テレビボードや壁面の木材と同じように、カバーを落ち着いたカラーにすることで、統一感が出てゲーム機の存在感を上手に消しています。

100均アイテムで

掃除に使うコロコロの収納ケースにパソコン関係のケーブルを収納。

コロコロの持ち手を引っ掛ける部分からケーブルを出すことができるんですよ。

ホワイトのケースなので、インテリアにも馴染みますね♪

まとめ

DIYをしたり、プチプラアイテムを使ったりとさまざまな方法で生活感を隠すアイデアをご紹介しました。

どれも見た目が素敵で、インテリアのアクセントになるようなものばかり。

こちらを参考に生活感を隠して、ぜひ、おうちの中をスッキリとさせてくださいね♪

オリジナルサイトで読む