1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってるのに…実は本気じゃない男性の言動3つ

付き合ってるのに…実は本気じゃない男性の言動3つ

  • 2018.8.12
  • 168980 views

男性と女性は、同じ人間でありながらも、考え方や感じ方は全く違うもの。その事実がはっきり表れるのは、恋愛中ではないでしょうか。付き合っている彼の言動で「ん?」と違和感を抱いたことのある女性は多いもの。

そこで今回は、付き合っていながらも実は本気じゃないときの、男性にみられる言動を3つご紹介します。

今付き合っている彼に当てはまるものがあれば、2人の関係を見直すのもひとつの方法かもしれません。

本気じゃない

予定をキャンセルする

付き合っている相手に本気じゃない場合、前から入っているデートやお泊りの予定なども、軽くスルーしてしまうようです。

「少し前に付き合っていた彼女がいたのですが、付き合って間もないころから自分の気持ちが冷めはじめ、かなり適当に付き合いを続けていました。彼女は本気だったようなので、デートの約束などをいつも提案してくれていたのですが、僕はそんな彼女の話も適当にスルー。そのため、デートの約束をしてた日に別の約束を入れているなんてことも、よくありました。もちろんその彼女とはすぐに別れ、今はフリーの生活を楽しんでいます」(26歳男性/アパレル店員)

そういえば、最近ドタキャンや予定の変更が多いなと感じている場合は、要注意のサインかもしれません。

メールや電話に応答しない

LINEが既読スルーだったり、着信を残しても応答がない場合なども、男性が本気でないサインと見て間違いないようです。

「本気になっていない恋愛では、相手からの連絡もスルーしてしまう傾向にありますね。自分が本気になっていれば、相手からの連絡も気になるものです。でも、本気じゃなかったら、相手から連絡が来ようが来まいが、特に関係ありません。男って基本的に文章でやりとりするのが苦手なので、本気じゃなかったらLINEの既読スルーも当たり前ですよ」(28歳男子/商社営業)

メールや電話に応答がないのは、男性側が本気になっていない証拠ととらえて、間違いないと言えるでしょう。

人が多い場所でのデートを避ける

本気になっていない女性とのデートは、知り合いとすれ違う可能性の高い場所を、避けようとする傾向にあるようです。

「自分が本気になっていない恋愛では、知り合いに彼女ができたと報告しないケースのほうが圧倒的に多いです。だから、デートをするとしても、場所選びには慎重になりますね。繁華街など、自分の知り合いと会う確率の高いような場所は、絶対に選びません。知り合いに彼女の存在を知られたら、もっといい女の子を紹介してもらえる可能性も減ってしまいますからね」(30歳男性/広告代理店)

男性は、恋愛において効率重視。その恋愛に本気じゃない場合は、次を考えながら行動するようです。

おわりに

彼氏にあてはまる言動はありましたか?自分の彼氏にあてはまる言動があったら、今の関係を見直すべきかもしれません。

男性は目の前にある恋愛に本気になっていない場合、次を考えながら行動するものです。男性にだけいい思いをさせないためにも、あてはまる言動が見られたら、女性側も次の恋愛を意識していきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる