1. トップ
  2. グルメ
  3. 本場のポップオーバーが味わえる渋谷のカフェ「エルラブズアール」

本場のポップオーバーが味わえる渋谷のカフェ「エルラブズアール」

  • 2015.2.28
  • 2325 views

渋谷にある「L.LovesR.(エルラブズアール)」は、アメリカンな雰囲気のカフェ・レストラン。モーニングから深夜のバータイムまで営業していて、時間を気にせず気軽に立ち寄ることができます。

ポップでカラフルな、かわいらしい店内

東京メトロ渋谷駅13番出口から歩いて2分。青山からもほど近く、飲食店も多く並ぶ通りに「エルラブズアール」があります。赤を基調としたポップな店内には、天井からミラーボールが吊されています。壁一面のショーケースには、アメリカのおもちゃがずらり。ちょっと珍しいバービー人形やスノードームはオーナーの自慢のコレクションだそう。

食器やメニューもかわいらしいお店では、ニューヨークスタイルのイタリアンをメインに、話題のポップオーバーや、トッピングが選べるパンケーキなどをいただくことができます。

本場の大きさそのままの自家製ポップオーバー

毎朝お店で焼き上げるポップオーバーは甘みがあります。見た目はボリュームがありますが、中はふわふわの空洞です。

「ポップオーヴァー ア・ラ・モード(ベリー)」(1500円ドリンク付き)は、半分にスライスしたポップオーバーにイチゴやブルーベリーなどのフルーツと好みのアイスをサンド。ポップオーバーの独特のサクッとした食感が甘酸っぱいベリーや冷たいアイスを包み込みます。

モーニングには甘くないパンケーキを

スイーツとして定番になりつつある「パンケーキ」(500円〜)は、もっちりした薄い生地に、自分好みのトッピングが合わせられます。目玉焼きやオムレツ、スクランブルといった卵メニューのほか、ベーコンやソーセージなどその日の気分でチョイスできるので、モーニングにぴったり。もちろん、フルーツやアイスといったスイーツをトッピングをすることもできます。モーニングでは、すべてのメニューにコーヒーか紅茶がサービスで付いています。

お店ではイベントやコラボレーション企画も盛りだくさん

常設されたステージやDJブース、レコーディングスタジオでは、お店が企画したショーが行われたり、映画やキャラクターとの期間限定コラボレーションイベントもあります。訪れるたびに違った楽しみが味わえて、ついつい通ってしまいますよ。

の記事をもっとみる