1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいないけど、ときめきたい!エアときめきの方法とは?

彼氏がいないけど、ときめきたい!エアときめきの方法とは?

  • 2018.8.12
  • 13279 views

友達の恋人自慢を聞いた時、仲の良さそうなカップルを見かけた時、何だかときめきが欲しいなと思った事は無いでしょうか。彼氏はいないけどときめきが欲しい、そんな女性のためのエアときめき法をご紹介します。

恋愛映画や小説でときめく

手っ取り早くときめきたいのなら、何といっても恋愛映画を観たり恋愛小説を読む事です。

映画なら視覚的にも刺激をもらえるので、すぐにときめきが欲しい方には良いでしょう。恋愛映画はそれこそ星の数ほどあるので具体的なお勧めはしませんが、何度も観たお気に入りの映画を観たり新規開拓をしてみる手もあります。映画に限らず海外ドラマ等も登場人物や話数が多く、様々なラブロマンスが楽しめます。

小説は読むのが遅いので苦手な方もいるかもしれません。ですが文字によって登場人物の心境が読み取る事ができ、映画やドラマとはまた違った形で楽しめるでしょう。自分で好きに想像できる分、ヒロインを自分に置き換えて好きな人を相手役にして想像してみるという楽しみ方もできます。

架空のキャラクターにときめく

映画や小説に似ていますが、漫画やゲームといった架空のキャラクターにときめくという方法もあります。こちらはコミック調のイラストでキャラクターが描かれている事が多く、現実とはまた違った形のときめき体験も可能です。

アニメ化された漫画なら声と動き付きでキャラクターを堪能する事ができ、更に楽しめるでしょう。

ゲームもRPGやアクションと色々ありますが、ときめきを題材にしたゲームといえば乙女ゲームです。乙女ゲームとは基本的に一人のヒロインの周りにたくさんの男性キャラクターがいるという設定で、彼らとの疑似恋愛が体験できます。このジャンルのゲーム自体はいくつかありますが、プレーヤーはヒロインを操作し気に入った男性キャラとの距離を縮めていくというのが基本ストーリーです。

ヒロインに自分を重ねながら行動の選択ができるので、映画や小説とはまた違った形で疑似恋愛ができます。漫画やゲームのキャラクターは創作である分様々なフェチ要素も詰め込まれているので、好みの男性キャラクターを探す楽しみもあります。

芸能人にときめく

映画やゲームのようなフィクションではなく実在する人物にときめきたいという場合は、芸能人にときめく選択肢もあります。芸能人のイベントに行ったり写真集を買ってみたりとファンになる事で、芸能人の色々な面にときめく事ができます。何より実在する人物なので、イベント等によっては直接見る事も可能です。

無理に探さずとも映画で観た俳優や雑誌で見かけたモデル等、ちょっと気になった所から探してみると良いでしょう。

自分に合った理想のときめきを見つける

このようにエアときめきの対象はたくさんありますが、ときめきたい度合いや自分の好みに合わせて探してみる事が大切です。誰かにときめく事によって恋愛をしたい気持ちが高まり、女性磨きに目覚めるという可能性もあります。もしかするとそれがきっかけで素敵な出会いが訪れ、自分の恋愛物語が始まるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる