1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 透明感を楽しむ!ターナー社のガラスペイントでガラスを好きなカラーに染めてみよう☆

透明感を楽しむ!ターナー社のガラスペイントでガラスを好きなカラーに染めてみよう☆

  • 2018.8.12
  • 7548 views

ターナー社のガラスペイントは、その名の通り、ガラスに直接塗って楽しむことができるペンキです。おうちの空き瓶などにひと塗りすれば、まるでアンティークガラスのような風合いに!そこで今回は、ガラスペイントを使った素敵なリメイクアイデアを集めてみました。

クリアなガラスがカラーガラスに!ガラスペイントの魅力

ガラスペイントって?

ミルクペイントやマグネットペイントなど、DIYに便利な塗料でお馴染みのターナー色彩社。

ガラスペイントは、ガラスに直接色を塗ってカラーガラスをDIYできる塗料です。

カラーは全11種類

ガラスペイントのカラーは11種類。そのひとつひとつに和テイストな名前がついています。こちらはペットボトルをペイントしたもの。

透明感があって、凛とした雰囲気に生まれ変わりました。

空き瓶をリメイク

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

リンゴジュースの空き瓶を「瑠璃」色のガラスペイントでリメイク。透明感のあるブルーが涼やかで素敵ですね。

ペイントだけで、空き瓶がおしゃれなフラワーベースに大変身です。

アンティークな風合いに

アンティークなアンバーカラーの瓶も、実はガラスペイントを使ったもの。

「琥珀」色のガラスペイントを3度重ね塗りすることで、深みのあるアンティークボトルに仕上げています。

男前な空き瓶

「墨」色と「翡翠」色を使って、セリアのガラス瓶をカラーガラスにリメイクしています。

仕上げに汚し加工をしたラベルを貼り付けたら、ヴィンテージな雰囲気がカッコいいアイテムに。

英字が描かれた曇りガラスもガラスペイントによるもの。「曇り」というカラーでマットな曇りガラスを再現しています。

ステンドグラスのように

焼酎の空き瓶の下方を「翡翠」色に染めたら、ガラスペイントライナーというガラスに線を描けるペイントで蓮の花をお絵描き。

最後に花びらをペイントすると、ステンドグラスのような味わいのある作品に。

食器もペイント

ガラスの小鉢を、ガラスペイントを使ってフルーツ柄に。外側から色を塗っているので、食器として使うことも出来ますよ。

水に浸すと塗料が取れることがあるので、使ったあとは水ぶきがおすすめです。

水玉がキュート

空き瓶にのガラスペイントで水玉を描いたら、全体を「曇り」で曇りガラス調にペイント。

麻紐を巻いてアクセントをつけると、空き瓶が可愛らしいインテリア雑貨になりますね。

琉球ガラスのように

気泡が美しい琉球ガラスの様な質感も、ガラスペイントで手に入ります。

「泡玉」と名付けられた塗料をスポンジで叩くように塗りこむと、繊細な気泡がガラスの表面に!

縁を好きなカラーで塗ると、シンプルなガラスの器が工芸品のように見えます。

曇りカラーガラス

味わい深い曇りカラーガラス。「曇り」で全体を曇りガラス調に染めた後、お好きなカラーのガラスペイントを重ねていきます。

仕上げに白い塗料を付着させてから適度に拭き取ると、ニュアンスのある作品になりますよ。

まとめ

ターナー色彩社のガラスペイントをご紹介しました。ガラスを気軽にペイントできるガラスペイント。ほかにはない繊細なカラーと曇りや泡玉の質感も面白いですね。

みなさんもガラスペイントを使って、ガラス製品を自分好みにリメイクしてみてはいかがですか?

オリジナルサイトで読む