1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 清潔感がポイントの『洗面所収納術』☆スッキリと整理整頓している実例をご紹介

清潔感がポイントの『洗面所収納術』☆スッキリと整理整頓している実例をご紹介

  • 2018.8.12
  • 35806 views

水を使うことが多く掃除をこまめにしなければならない洗面所は、細かい日用品に溢れているので片づけが難しい場所でもありますよね。

今回は、洗面所をスッキリと整理整頓している光景を、収納術に併せてご紹介いたします。

水回りをスッキリと!洗面所収納方法の実例集

洗面台の周り

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

まずは洗面台を使って小物類を整理整頓している収納方法をご覧ください。

透明の保存容器や自然素材のかごを使うことで、細かいアイテムをまとめて収納出来ますね。

こちらの洗面台収納は木を使ったナチュラルな洗面台に馴染むように、天然素材のバスケットを使って統一感がアップ。

水回りには必要最低限のアイテムだけを備えて清潔感のある空間になっていますね。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

続いても洗面台の下の部分にナチュラルなかごを備えた収納方法です。

水回りには何も物を置かないことで、クリーンなホワイトが強調されて広々とした空間になりますね。

tamakoさん(@tamakoooo)がシェアした投稿 -

こちらはバンカーズボックスを洗面台の下に設置して、スッキリとした風景になっています。

シンプルでスタイリッシュな洗面所は、生活感が見えずにシックな印象を受けますね。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

歯ブラシを洗面台扉の中に収納しているアイデアは、スッキリとした洗面台を保つことが出来ますね。

歯ブラシスタンドの下には、水分を吸収する珪藻土のマットを敷いているアイデアも参考になります。

@tk.ismartがシェアした投稿 -

洗面台の鏡の後ろにある収納場所には、無印良品のケースを使ってスキンケアグッズなどの収納に。

収納場所に迷ってしまうドライヤーもケースに収めることで定位置が決まりますね。

@miki__house_がシェアした投稿 -

こちらは洗面台の扉収納棚に突っ張り棒をプラスして、タオル収納場所としても使えるようになっています。

重ねるのではなく横に並べる方法でタオルを収納すると取り出しやすくなりますね。

H A R U.さん(@haru.home)がシェアした投稿 -

収納ケースや容器をホワイトで統一している洗面所の収納風景はクリーンなイメージになっていますね。

歯磨き粉などの下にはセリアの珪藻土コースターを敷いて清潔感もアップしますね。

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

洗面台の鏡裏扉を活用した収納方法はスペースを有効活用した素敵なアイデアです。

モノトーンでまとめた収納方法は、見せる収納のような統一感のある光景ですね。

さふぁいあさん(@safaiapo925)がシェアした投稿 -

こちらも見せる収納のような洗面台収納の光景です。

こんな風に容器に詰め替えて収納するアイテムを最低限に抑えると、スッキリとした光景になりますね。

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

洗面台の鏡裏収納棚をクローズアップした光景は、保存容器を統一してスッキリとした印象になっています。

見えないところでも、こんな風に収納しておくと開けた時に気分が良いですよね。

洗面台の下収納

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

こちらは洗面台下にラックや収納ケースを備えた収納光景になります。

空間の有効活用になる収納ラックを使うことで、さらに収納場所が増えますね。

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

続いてもラックと無印のメイクボックスを使って洗面台下を有効活用をしているアイデアです。

高さが自由自在にチェンジできるラックはニトリで見つけられたそうです。

sakuraさん(@rnh__1024)がシェアした投稿 -

こちらは洗面台下の扉の後ろ面も活用したアイデアです。

こんな風にフックを取り付けることで、ドライヤーを吊るして収納出来るようになる便利なアイデアです。

しゅうこんぶさん(@shuconbu)がシェアした投稿 -

書類収納に使うファイルボックスを洗面台下の収納に使う方法もあります。

スリムタイプなので洗剤などの詰め替品も収まりやすくなっていますね。

まとめ

今回は、清潔に保ちたい洗面所の収納方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

みなさんのように容器を統一したり収納ケースを活用することで、スッキリとした状態を保ちながら清潔感も演出できますよね。

これから洗面所の収納を見直そうとお考えの方、ぜひみなさんの収納方法を参考にしてみて下さい。

こチらもおすすめ☆

https://folk-media.com/982603 https://folk-media.com/1046802 https://folk-media.com/1079475

元記事で読む
の記事をもっとみる