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太もも痩せに効果アリ!美脚ヨガ「かえるのポーズ」Part2

  • 2018.8.12
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

先週に引き続き、美脚効果が期待できる「かえるのポーズ」をご紹介します。

今回のバリエーションは少し難しいかもしれませんが。。前回のバリエーション(太ももスッキリ!美脚を目指すヨガ「かえるのポーズ」Part1 >> https://asajikan.jp/article/150039)が余裕だった方は、是非チャレンジしてみてくださいね!

それでは早速やってみましょう♪

太もも痩せに効果アリ!美脚ヨガ「かえるのポーズ」Part2

1) うつ伏せになり上体を起こし、肘をマットにつけます。

2) 左足を曲げ、左手で足先を上から掴みます。

3) 無理のない範囲で掴んだ足を床に近づけようとします。

4) 余裕があれば、右手で床を押し、肘を持ち上げ腕を真っ直ぐに伸ばします。

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。反対側も同様に行います。

最後に仰向けになり膝を抱えて、腰のフォローをしておきましょう。(下にある動画を参考にしてくださいね)

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 辛ければ③まででOKです。腰が痛い方は無理をしないように気を付けましょう。
  • 太ももの前側の伸びを感じましょう。

いかがでしたか?前回と合わせて今回のかえるのポーズも是非お試しくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BmIzShlF5ld/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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