1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落カフェのような「おうちランチ」を拝見☆暮らしを楽しむ素敵な食卓風景

お洒落カフェのような「おうちランチ」を拝見☆暮らしを楽しむ素敵な食卓風景

  • 2018.8.12
  • 21621 views

一人で時短に済ませるランチでもひと手間掛けると贅沢な気分になり、一段と楽しいランチタイムになりますよね。

今回は、一人ランチから数人で頂くランチをカフェで過ごすように素敵な演出をしている、みなさんのテーブル風景をピックアップしたのでぜひご覧ください。

自宅ランチを満喫する、素敵なテーブル風景15選

@miaramamがシェアした投稿 -

まずは木製プレートやカッティングボードを使った温かみのある自宅ランチの風景からご覧ください。

使えば使うほどに深みのある風合いが出てくる木のテーブルがベースになって落ち着いた雰囲気が漂い、居心地の良さが伝わって来ますね。

友人同士で囲むランチタイムはプレートを使ってカフェのようなお洒落な演出です。

3つとも同じ食器類で揃えているので、統一した空間になっていますね。

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

深みのある木のテーブルがベースになったランチタイムは、ブラック×ホワイトのお皿でまとめたスマートな印象になっています。

スキレットは調理してそのままテーブルコーディネートにプラスしても様になる、使えるアイテムです。

misakiさん(@mis826shu2)がシェアした投稿 -

こちらはアラビアのブラックパラティッシがエレガントな印象を、自然素材のバスケットやざるが温かみを添えた素敵な光景です。

カッティングボードやスキレットもテーブルコーディネートに映えますね。

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

シェアするパンの演出やワンプレートのまとめ方が、お洒落なカフェやレストランで頂くような素敵なランチタイム。

ベースの木のテーブルが、一段と居心地の良い空間に仕上げていますね。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

見た目の良さと洗い物が少なくて済むという効率化を兼ね備えるワンプレートランチ。

豆皿を使うことで一段と素敵な雰囲気になっています。

@miaramamがシェアした投稿 -

スレートプレートを使ったお家ランチはスタイリッシュ度がグンとアップしますね。

スレートプレートは食材を彩りよく見せてくれるので、生野菜や果物を一段と美味しく演出します。

@miaramamがシェアした投稿 -

続いてもスレートプレートを使ったランチタイムですが、和の食材も品良く演出します。

大きめのスレートプレートはパーティシーンにも使えるので、ひとつあると重宝しますね。

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

こんな風にパスタに対して大きめのプレートを使うと、カフェにようなお洒落な演出が完成します。

シックなお皿のチョイスが素敵で落ち着いた雰囲気になっていますね。

ayako76さん(@fevrier.aya)がシェアした投稿 -

こちらも大きめの長方形プレートに食材を少しずつ載せて、お洒落なカフェのような演出になっていますね。

ホワイトのお皿は清潔感がありスッキリとした印象になります。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

全体的に温かい雰囲気の素敵なランチの光景は、ひとつひとつの食器やカトラリーのチョイスからこだわりを感じますね。

こんな風にテーブルコーディネートをすると贅沢な気分に浸れますね。

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

簡単に済ませたいパンランチの時でも木製プレートに載せると一気にセンスアップしますね。

自然素材とリンクするようなナチュラルな色合いのコーヒーカップ&ソーサーを使って統一感が出ています。

miyuki**さん(@miyuki_petitapetit)がシェアした投稿 -

続いてはサークルのカッティングボードを使った優しい風合いのランチタイムの光景。

カトラリーも木製をチョイスすると温かみが一段と増しますね。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

続いても木製プレートをベースに柔らかい雰囲気が漂うランチタイムのテーブル風景。

楕円型の木のお皿はパンにはもちろん、パスタなども素敵に演出してくれそうですね。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

マリメッコのテーブルウエアを使ったランチタイムを自然素材のランチョンマットで演出した、絶妙なバランスが完成しています。

簡単に済ませたいランチタイムでもお気に入りの食器類でまとめると気分が上がりますね。

まとめ

今回は素敵なおうちランチを実践している、みなさんの素敵なテーブル風景をご紹介いたしました。

お気に入りのテーブルウエアで演出したり、ひと手間掛けると気分が上がるランチタイム。ぜひみなさんの素敵な演出方法を、参考にしてみて下さい。

元記事で読む