1. トップ
  2. ファッション
  3. ZOZOTOWNでしまむらが買える! 夏のカジュアルコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.30】

ZOZOTOWNでしまむらが買える! 夏のカジュアルコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.30】

  • 2018.8.12
  • 105285 views

“ZOZOTOWN”“しまむら”のファッションアイテムが購入できるようになったのをご存知ですか? しまむらといえば、これまで実店舗のみの販売、しかも各店舗に同じ商品はサイズごとに1~2点しか置かないことで知られ、お店で膨大な商品の中から自分だけのアイテムを見つける“しまパト”で人気となりました。

そんなしまむらが、先月、遂にZOZOTOWNに出店開始! そこで今回は、しまりんごさんがZOZOTOWNで初購入した、しまむらアイテムをご紹介したいと思います。

■カジュアルガーリーなセットアップコーデ




「トータル9990円コーデでした。ママ友と外遊びした日、みんなから大好評でママ受け抜群でした」



「しまむらZOZOTOWNがオープンしてから、気になっていたトレンドアイテムをポチしました。ビスチェ+スカートセットは別々に着られるので、着回し抜群なカジュアルアイテムです。コーデを考えるのが面倒な日でもサッと決まる」



「ビスチェはぜひTシャツと合わせたい! シンプルになりがちなコーデにトレンド感をプラス。
女性らしさも取り入れたペプラムシルエットで、アラサーでも大人かわいいカジュアルスタイルに。カーキとベージュの2色展開です。アースカラーでラフに過ごしたい休日コーデにも」



「今回インナーはGUで買ったTシャツを。カジュアルになりすぎないシルエットが特徴で、前と後ろどちらでも着られる2way仕様。よく見ると細めのリブが入っているのと、ほんのりと肩をカバーしてくれて華奢見えします。グレーは重たくならず夏にぴったり。色違いでブラックも購入しました」



「しまむらで30%オフの時期にゲットしたサンダルは、1500→1050円で購入できました。着回しやすいブラックを選びました。足サイズ23.5~24cmの私でLサイズがぴったり。ふっくらと柔らかな足底で疲れ知らず。程よいフィット感で楽ちんに過ごせるので、足の横幅が広めの方にもオススメです」



■しまむら新作の主役スカートで鮮やかコーデ




「トータル6700円コーデでした。先日ZOZOTOWNでポチした、しまむらのチェック柄スカートを。夏休みが始まったばかりなので、毎日子供達と過ごすのにカジュアルコーデです。鮮やかなグリーンとパープルの配色が、秋にも履けるデザインでかわいいんです。ウエストはゴムなので楽ちんに過ごせる。ミモレ丈で、ママ友にもかわいいねって褒めてもらいました」



「トップスはUNIQLOで購入した、スーピマコットンリブクルーネックTのブラックを着ました。骨格診断でウェーブタイプと診断された私は、Tシャツが少し苦手なんです…。メンズライクなデザインやオーバーサイズは“着られている”感が出て野暮ったく見えたり、実際の体重よりも着膨れして見えることも…

ですがこれは女性らしい華奢なシルエットで、お仕事の時にも着られるシンプルで上品なデザイン。今日のようにカジュアルコーデにも合わせやすく、柄物のボトムスとの相性も抜群です」



「今年購入したしまむらのかごバッグは、ショルダータイプで手ぶらで過ごせる。巾着付きで荷物が見えないので、すっきりとコンパクトに持つことができます。ブラウンがかった落ち着いたナチュラルなカラー。秋口まで使えるデザインでお気に入り」

■大人気アイテム“フリルたっぷりのチュニック”でコーデ!




「久しぶりにすべてしまむらで、トータル8200円コーデでした。周りと差を付けられるかわいいフリルデザイン。 ZOZOTOWNでポチしたシャツチュニックは、アースカラーのカーキでカジュアルな印象に! カラーを選ぶことで、たっぷりのフリルの裾もかわいくなりすぎず、大人なこなれ感が出ます。

すっきりとした細身のスキニーやタイツと、合わせるとバランスが取りやすい。ボリュームがあるデザインですが、上半身は華奢見えするシルエットです。スキッパーシャツなので涼しげな首元に…。胸元はキュッと絞っていて、ウエスト位置を高く見せてくれます」。



「このチュニックはしまむらの店舗でも見かけたり、SNSで大人気の商品なんです! しまパトするたびにずっと悩んでいましたが、ZOZOTOWNで買えるようになってから自宅でゆっくり悩みながらポチれるのが嬉しい。

デニムは今季購入した素肌涼やかデニム。30%オフの時期に購入できたので、2900円→2030円で買えちゃいました! 定価はしまむら価格として考えると少し高めですが、暑さが半端ない今の時期にはマストアイテム。体感温度-5℃で、デニムとは思えない涼しさ。汗をかいても気持ち悪くならず、薄手で涼しげな肌触りに感動しますよ」。



「かご素材が夏らしいクラッチバッグは、ディズニーコラボでレトロなミッキーデザインです。
長紐がついているのでショルダーとしても。今季発売した商品なので、まだ店舗にあるかも? ドナルドやミニー、スヌーピーもあります」。

実際にZOZOTOWNを利用してみたしまりんごさんいわく、「ネットでじっくり商品を選ぶことができるのと、お店に行かなくても直接お家に届くのは魅力」とのこと。ZOZOTOWNでは、約200点以上のしまむらアイテムを取り扱い中。(2018.8.7現在) お店に行かず、お家で“しまパト”してみてはいかが?

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。

■しまりんごさんプロフィール
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!

しまりんごの毎日しまむらコーデ
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる