1. トップ
  2. ファッション
  3. 見せる収納からディスプレイ方法まで♪腕時計のおしゃれな収納アイデア

見せる収納からディスプレイ方法まで♪腕時計のおしゃれな収納アイデア

  • 2018.8.11
  • 2567 views

腕時計は時間を見るためだけでなく、ファッションアイテムとしても重要ですよね。せっかく何本も持っているのに、いつも使う腕時計以外はしまいこんだままになっていませんか?

収納方法を工夫すれば、おしゃれなディスプレイにしたり、取り出しやすくしたりすることができますよ。今回は、真似したくなる腕時計の置き場所についてご紹介します。

腕時計をかっこよく収納する方法

acoさん(@acoacoig)がシェアした投稿 -

アンティーク感漂うトレーに腕時計を並べてディスプレイしています。腕時計がオブジェのようになりますし、使いたいときはサッと取り出すことができて便利ですね。

お気に入りの腕時計をいつも眺めていたいという方におすすめの置き方です。

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

セリアのパンチングボードを使って、腕時計置場をDIY。パンチングボードはサイズが小ぶりなので、腕時計収納にぴったりです。

お部屋のテイストに合ったカラーリングを施して、フックもアンティーク感のあるものを使っているので、とってもおしゃれですね。

meemeeさん(@kumeemee)がシェアした投稿 -

腕時計をコレクションしているのなら、専用の時計収納ケースがおすすめ。仕切りが付いていてひとつずつ分けられるので、腕時計を傷付けずに収納できますよ。

フタ付きなのでホコリや汚れから守れますし、フタを開けなくても中身が見えるところが便利ですね。

cocyapiさん(@cocya._.home)がシェアした投稿 -

無印良品の重なるアクリルケース引出の中にベロア内箱仕切を入れて腕時計やアクセサリーを収納しています。

ベロア内箱仕切は種類が豊富なので、収納したいものによってカスタマイズして使うことができる便利な収納ケースです。

いがりこさん(@kumaigako)がシェアした投稿 -

引き出しの中に無印良品のベロア内箱仕切を置いて、腕時計やアクセサリーを収納しています。

重なるアクリルケース引出を使わず、引き出しの中に直接入れるアイデアは真似したいですね。引き出しを開けると、上から見て一目瞭然なので取り出しやすいんですよ。

こちらも引き出しの中にベロア内箱仕切を使用しています。ネックレス用を使えば、腕時計を折り曲げずに収納することができるんですね。

ベロア素材なので、引き出しの開閉時に中に入っているものが動きにくく、傷から守ってくれるんですよ。

yukaさん(@yuka_setsu0527)がシェアした投稿 -

ワッツのSHIKIRIは、透明ファイルの中が6つに仕切られた便利な形状。ファイルケースを持ち歩くと仕切りに腕時計がぶつかってしまうので、仕切りごとにファーを敷いています。

これなら腕時計が傷付くこともなく、見た目も豪華になりますね。

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

フレームを付けた有孔ボードにフックを取り付け、腕時計をかけて収納しています。

帽子やメガネなども一緒にかけておけば、お出かけもスムーズですよ。有孔ボードを塗装しているので、お部屋のインテリアにマッチしていて素敵です。

まとめ

様々な方法で腕時計を収納している実例をご紹介しました。腕時計は何個か並べればディスプレイのようになりますし、ベルト部分を使えば見せる収納にもできますよ。こちらを参考に、腕時計の置き場所をかっこよくて使いやすくしてみてくださいね。

元記事で読む