1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2018年】ストライプコーデおすすめ15選!爽やかで上品な着こなしを集めました♪

【2018年】ストライプコーデおすすめ15選!爽やかで上品な着こなしを集めました♪

  • 2018.8.11
  • 4487 views

ストライプは、シンプルになりがちな夏のコーディネートを大人っぽく、かつ華やかにアップデートしてくれます。さらに縦ライン効果で細見えも叶える優秀アイテムです。ぜひ今年のワードローブに加えたいですね♪

今回は、ストライプを使ったアイテムのおすすめコーデを紹介していきます。

トップス

出典:zozo.jp

Vネックの小顔効果×ストライプの細見え効果が嬉しいブラウス。

モノトーンで大人っぽく、かつ白地が爽やかで夏にぴったりですね。

きれいめなベージュのテーパードパンツにブラックのパンプスを合わせれば、オフィスにも使える上品コーデの完成です。

出典:zozo.jp

黒地のストライプは大人っぽさ満点。

付属のリボンでウエストを絞れば、スタイルアップ効果が期待できそうです。

ボトムスは白のワイドパンツで爽やかさをプラスしてくださいね。

出典:zozo.jp

バックと袖口のストライプ切り替えに遊び心を感じるトップス。

ブルーストライプなら、夏らしい爽やかさを演出してくれます。

前だけインして、バックのフレアを楽しむのがおすすめです。

出典:zozo.jp

ゆったりしたシルエットに、開襟デザインが今年らしいストライプシャツ。

袖口が大きめなので、腕も華奢に見せてくれますね。

ブラウンのフレアミモレスカートを合わせて、きれいめに仕上げつつ気負いすぎないコーデに。

出典:zozo.jp

袖のリボンが可愛らしいブラウス。

柄がシックなので、大人っぽく着こなせるのがポイントです。

他のアイテムもダークトーンで揃えて、エレガントなお呼ばれコーデに。

undefined
出典:zozo.jp

ざっくりしたビッグシャツは、女性を華奢に見せてくれる優秀アイテムですよね。

後ろの方が長いデザインなので、気になるヒップも隠してくれます。 ボトムスはスキニーを合わせてすっきりと。

ボトムス

スカート

出典:zozo.jp

カラフルなパステルストライプは、1枚で主役級の存在感を放ちます。

柄の切り替え感や、美しいフレアラインが目を引きますね。

長め丈なので子供っぽくならずに着こなせるのもポイントです。

光沢感のあるホワイトのトップスを合わせて、清潔感あふれるコーデに仕上げて。

出典:zozo.jp

ホワイト×ブラウンのストライプは、ストライプのきりっとした印象と優しげな色の印象がベストマッチ。

トップスをブラウンに合わせれば、大人っぽく仕上がりますね。

足元はホワイトのぺたんこサンダルで、統一感あるコーデに。

出典:zozo.jp

白地×黒細ピッチのストライプは、爽やかな夏らしさが魅力的。

タイトスカートなら細見え効果がさらに増しますね。

スカートはモノトーンなので、トップスは鮮やかな色を合わせて華やかに。

小物を黒に合わせれば、ごちゃついた印象を回避できます。

出典:zozo.jp

黄色×白のストライプは、夏らしいガーリーコーデを演出してくれますね。

子どもっぽくなりすぎないように、トップスはスキッパーシャツで楽ちんだけど綺麗みえを狙って。

パンツ

出典:zozo.jp

シックな色合いのストライプパンツ。太めのストライプは、よりカジュアルな印象になりますね。

トップスは黒を選んで統一感を出しています。

暗めの色合いでも、肌面積を増やすことで抜け感を出していますね。

トングサンダルとかごバッグで、都会派リゾートコーデに。

出典:zozo.jp

爽やかな色合いとリネン生地が涼しげですね。

アイテムは全体的にカジュアルですが、色合いをモノトーンに揃えることでだらしなく見えません。

ワンピース

出典:zozo.jp

ストライプワンピースは楚々とした印象の憧れアイテムですよね。

色の紺トラストが小さいストライプのものを選べば、初めてでも挑戦しやすいですよ。

シャツワンピなら大人っぽい印象になりますね。

出典:zozo.jp

こちらはブラウン×白のストライプワンピース。

抜け襟とハリ感のある素材が、上品で爽やかな印象です。

ゴムでウエストが絞れているので細見え効果も。

undefined
出典:zozo.jp

ガウンのような形が女性らしくて上品ですね。

大きくV字にカットされた胸元が小顔効果抜群です。

足元は華奢なシルバーサンダルで、上品さを維持しつつエッジを効かせて。

今年の夏も、ストライプコーデで爽やかに乗り切ろう

いかがでしたか?きれいめからカジュアルまで色々なテイストで大活躍してくれる、ストライプのアイテムをご紹介しました。気に入ったアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる