1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラアイテムで作る♡レディーな着こなし&大人のハンサムコーデ集

プチプラアイテムで作る♡レディーな着こなし&大人のハンサムコーデ集

  • 2018.8.11
  • 21583 views

今回は、プチプラのアイテムを使った大人のコーディネート特集♪

メンズライクでクールなスタイルも、女性らしい華やかなスタイルも、さりげない高級感や上品さを感じさせる着こなしが、大人女子にはマストですよね。

そこで、お値段以上に高級感や上品さのあるコーディネートをご紹介します。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

大人のレディースタイル

トップス

出典:zozo.jp

ワンショルダーストラップが付いたオフショルダーは、露出度低めでレディーな着こなしにピッタリのトップスです。

フレアスカートと合わせても甘過ぎず、大人の着こなしに使いやすいです。

出典:zozo.jp

総刺繍が大人ルックなブラウスは、華やかなカラーとリラクシーなシルエット。

どことなく上品な雰囲気で、ガウチョパンツやデニムに合わせてレディーな着こなしが楽しめます。

スカート

出典:zozo.jp

カジュアルからきれいめまで使いやすいカラータイトスカート。

トレンドライクなイエローは、都会的なコーディネートにもピッタリです。

裾のスリットは女性らしく足さばきも抜群で、ハイウエストと長めの着丈でIラインも協調できるので、スタイルアップにも大活躍してくれますよ♪

出典:zozo.jp

ストレッチの効いたラップ風スカート。

フロント部分のみラップデザインなので、着ぶくれ感もなくスッキリしたシルエットが作れます。

はだけてしまう心配もないので、お出かけにも最適ですよ♪

ワンピース・オールインワン

undefined
出典:zozo.jp

フロント部分はフラットでシンプルなVネック、バッグスタイルは立体的なドロストギャザーが効いたバックシャンなワンピースです。

デイリーから、オフィス、パーティー、と様々なシーンに着回せるのが嬉しいですね。

出典:zozo.jp

カシュクールデザインのオールインワンなら、パンツスタイルでもレディーな雰囲気に。

デコルテを綺麗に見せてくれるカシュクールと、ゆったりしたワイドパンツ、ゴム仕様のウエストで、シルエット、着心地、共に◎。

大人のシンプルハンサムコーデ

トップス

出典:zozo.jp

カシュクールから裾にかけて、ゆったりしたドレープが上品なノースリーブ♪

テーパードパンツに合わせても、ワイドパンツに合わせてもクールにキメてくれる一枚です。

ジャケット

undefined
出典:zozo.jp

デニムやハーフパンツと相性の良い、オーバーサイズのテーラードジャケット。

着丈も長めなので、袖をまくってハンサムライクな着こなしがおすすめです。

軽さのあるリネン素材や、シワ感で大人のアーバンスタイルにピッタリですね。

出典:zozo.jp

持ち運びに便利なシワになりにくい素材のロングシーズン使えるジャケットは、デイリーコーデに大活躍。

ショート丈なので、スカートやパンツ、ワンピースなど、何にでも合わせやすいのが嬉しいですね。

ワンピース・オールインワン

出典:zozo.jp

バックスタイルがレイヤード風になっているワイドパンツのオールインワン。

太めのベルトもアクセントになって、すらりとした大人シルエットが作れます。

出典:zozo.jp

生地に高級感があるワンピースは、パンツやレギンスとレイヤードして大人カジュアルにも使えます♪

裾ラインもイレギュラーになっているので、無地でもアクセントのあるコーデになりますね。

ボトムス

出典:zozo.jp

ゆったりラインのパンツは、センタープレスがあるかないかで、表情がガラリと変わります。

センタープレスが入ったパンツは、きちんと感があり、オンにもオフにも着回し力を発揮してくれますね♪

出典:zozo.jp

細身のテーパードパンツでも、きれいめに見せるセンタープレスの威力は発揮されます♪

ストレッチが効いたテーパードパンツは、レッグラインを綺麗に見せてくれるので、オーバーサイズのトップスと合わせても上品になりますね。

出典:zozo.jp

ワンサイドにタックが入ったデザイン性の高いワイドパンツは、一味違うパンツスタイルを楽しめます。

ベージュカラーなら、甘めのレースブラウスに合わせても、ハンサムライクなマニッシュコーデになりますね♪

出典:zozo.jp

テーパードパンツは、ツヤ感のある素材で高級感をプラス♪

優しい色合いと相まって、清潔感のある大人スタイルが作れますよ。

トップスは引き締め効果のあるカラーにすると、メリハリがあっていいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大人女子にピッタリな、どこか上品で高級感のあるアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。

さりげなく上品ポイントをつくることで、嫌みのない大人スタイルが作れます。

自分にピッタリな上品ポイントを見つけて、お洒落をもっと楽しんで下さいね♪

元記事で読む