1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる必要なし!本命だけを落とす効果的な方法3つ

モテる必要なし!本命だけを落とす効果的な方法3つ

  • 2018.8.11
  • 64476 views

不特定多数の男性のために、あなたの大切な時間や、エネルギーをばらまくのは勿体ないもの。万人にモテる必要はありません。意中の彼だけに、その気持ちが届けば良いのです。

そこで今回は、重要なひとりを落とすための、効率的かつ効果的な方法をご紹介!あなたも意中の彼に仕掛けてみませんか?

落とす

■会いたい気持ちは、回数重視で!

「単純接触の原理」という言葉を聞いたことはありますか?簡単にいうと、顔を会わせたり、話したりする回数、頻度が増えるほど、相手や物に対して、好感を持つという原理です。

気になっている彼に、自分のことを意識してもらうためには、まずは彼に接する機会を増やすことが大切。また、短期間に会う頻度を上げるのもポイントです。1か月に1回サークル活動や飲み会で会うより、挨拶だけでも毎日顔を合わすほうが効果的と言えるでしょう。

ただし「単純接触の原理」は、あくまでも好感や愛着を持つというだけ。第一印象があまり良くなかったり、会うたびに悪い印象を与えていたりすると、効果はありません。

また、永続的に効果があるものではなく、あくまでも、他の恋愛テクニックを効果的に作用させるための「下準備」と思っておきましょう。素直に、彼に会いたいという気持ちを大切にすればOK。時間より回数を増やしていきましょう。

■本当の自分を見せるのは彼だけ!

男性は意外と単純。特別感がドキドキに変わることがあります。ポイントは「良いギャップを見せること」「その姿を見せるのは、彼だけと伝えること」。このふたつです。

たとえば、普段バリバリと仕事をこなしているあなたが、おっちょこちょいな失敗をする。にこにこほんわかした雰囲気のあなたが、しっかり自分の意見を持っている、など。

自分の想定と違うことが起こると、人の心には印象づいて残るもの。彼が「あれ?」と思った時点で、あなたのことは強く意識されたはずです。

そして「あなたにだけ見せている」というメッセージを伝えましょう。「恥ずかしいから他の人には内緒にしてね」「こんなこと言うの、○○くんがはじめて」というふうに、さりげなく会話の中に織り交ぜちゃいましょう。

この作戦を成功させるためには、自分の魅力と、普段の姿をきちんと知っておくこと。そして、あなたの特別な部分は、好きな人以外には見せないように隠しておくことが大切です。

■必要なのは「戦略<思いやり」

優しい・清楚・気が利く・聞き上手・駆け引き・料理が上手い?「モテる女性の特徴」で検索すれば、たくさんの戦略がヒットします。どれからどうやればいいのか、正直迷ってしまいますよね。でも、すべてを身につける必要はありません。

実は、「モテる女性」の戦略は、オールマイティさはあるものの、ときには逆効果になることも……。

たとえば、女性との接点が少ない男性は、モテそうな女性ほど敬遠しやすく、自由を好む男性では、気を利かせたつもりの行動が、お節介と感じられてしまうケースも…。また、普段からモテている男性は、オーソドックスな戦略には慣れていて通用しません。

サラダを取り分けてもらって喜ぶ人もいれば、自分のタイミングで好きなものを取りたい人もいるように、常に「彼はどうされたら喜ぶのか」の視点を持つことが大切。モテテクよりも、彼の気持ちを考えることに意識を持って、思いやりや素直さを大切にしてきましょう。

■おわりに

モテるのは、素敵なこと。でも、モテる女性がよく口にするのは「本当に好きな人にモテなきゃ意味ない……」だったりします。

モテるためのマニュアルは所詮テクニック。計算された駆け引きや戦略よりも、実際の恋愛の中でもっとも効果的なのは「彼のことが好き」という素直な気持ち。それは他の誰でもなく、あなたが生みだしたものです。

幸せな未来は、自分の手で掴みとっていきましょう!

(矢島みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる