1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず男性キュン!30代女性をかわいく見せる言動まとめ

思わず男性キュン!30代女性をかわいく見せる言動まとめ

  • 2018.8.11
  • 13891 views

30代は、大人の女性とも捉えられてもおかしくない年代です。しかし、大人の女性にもかわいらしさは大切。大人の女性だからといって、かわいらしさがないと、男性のときめく気持ちを半減させてしまいます。

そこで今回は、30代女性を若々しく魅力的に見せるための言動をまとめました!

30代

■20代に対して年上ぶらない

30代女性にとって20代女性は、若くてまだまだお子さまに見えてしまうことも多いもの。大人目線であれこれ年上の女として意見したくなったり、小言を言いたくなったりすることもあるでしょう。

しかし、「これだから若い子は」という言動は、年齢を感じさせるとともに、心の狭さを感じさせてしまいます。

年上として、しっかりしたお姉さんになることは大切。でも男性は、年上だからと偉ぶらず、若い子にも同じ目線を忘れない態度に、30代女性ならではのかわいさを感じるのです。

■年齢にひがみや妬みを見せない

30代女性のなかには、年齢を重ねることに嫌気を感じ、若さを取り戻したいと願う人もいることでしょう。そんな感情は、自分よりも若い女性に対してのひがみや、嫉妬となって表れてしまうことも……。

しかし女の嫉妬、ひがみというものは、男性にとってとても見苦しいものです。特に年齢に対する妬みは、自分はおばさんですと認めているようなものですから要注意。

「30代=若くはない=魅力がない」ということではありません。他人と比べず、いまの自分に自信を持つことも、かわいさに繋がることでしょう。

■とっさのひとことが方言交じり

30代にもなれば自然と言葉遣いも変わり、落ち着いた大人の女性としての話し方が身につくもの。年相応の振る舞いを身につけることも、魅力ある女性として忘れてはいけないことでしょう。

とはいえ、男性は完璧な女性を求めているわけではありません。とっさに方言が出てしまったり、いつもと違う子どもっぽい口調を使ったりすることは「自分だけに見せてくれる隙」に感じ、かわいく見えるケースも多いからです。

ただし、あからさまなギャップを狙った言動は、引かれる恐れも。背伸びし過ぎず計算し過ぎず、自然な形でギャップを狙いましょう。

■緩急メリハリのあるリアクション

無邪気なリアクションも、女性を可愛く見せる言動のひとつです。ただし、オーバーなリアクションは、30代にもなると、ただうるさいだけの印象になる場合も……。

落ち着いた品ある振る舞いと、無邪気で明るいリアクションのメリハリをつけることがポイント。男性はギャップに弱いですし、緩急メリハリがあるからこそ、無邪気な言動が魅力的に映ることでしょう。

■自分の「好き」を大事にする

年齢を言い訳にせず、自分の趣味や楽しみなど「好き」を大事にする姿勢にも、かわいさは表れます。

「もう大人だから○○なんて……」などと思っている人もいるでしょう。しかし、ありのままの自分の感情を大事にすることは悪いことではありません。

客観視を忘れず控えめにアピールするなど、相手を見て空気を読むことも大事ですが、これらに気を付けて「私はこれが好き!」と言える素直さも、かわいい30代女性の要素といえるでしょう。

■おわりに

年齢が年齢だから……と、諦めている女性も多いことでしょう。しかし、かわいさに年齢は関係ありません。年齢を卑屈に思う必要は、どこにもないのです。

30代の女性だからこそ、若い女性にはない落ち着き。そして、そのなかにあるかわいさは大きな魅力となります。そう思うと、いまの自分に少し自信が持てるはず。大人のかわいさで、男性たちをキュンとさせていきましょう!

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる