1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ビューティーのスペシャリストが答えます】フラワーエッセンスの作用を教えて

【ビューティーのスペシャリストが答えます】フラワーエッセンスの作用を教えて

  • 2018.8.11
  • 545 views

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回は『フラワーエッセンスが具体的にどう作用するのか知りたい』という質問があったので、お答えしますね。

自然療法のジャンルでは知られているメンタルケア、フラワーエッセンス。お花や鉱物など、自然界のもののエネルギーを水に転写(お花などを水に浮かべて、太陽光にあてて浸出させるのが一般的。でも、作り方はブランドによって違います!)し、アルコールやグリセリンなどを足したもの。ぱっと見、若干お酒の味がする液体で、一体何に効くの?と思う方も多いはず。

実はこれは、感情や記憶(=記憶に紐づいた感情)に作用するもの。

もっと言うと、自分では認識しづらい潜在意識(こころの奥深~い意識のこと)に働きかけます。そして、こころにネガティブな感情があれば、花のエネルギーが作用してプラスに持っていってくれる、というなんとも不思議な作用なのです。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

例えば、仕事のプレッシャーがあるときにマッチするもの(例:バッチフラワーエッセンスの「エルム」など)を飲むと「あれもこれもやらなきゃ~」という気持ちから「これとこれだけやればいいのか!」という気持ちに変えてくれたりなど。

女性に人気なのはやっぱり恋愛系。自分に自信を取り戻す作用のあるものや、恋を引き寄せるものなど種類も豊富です。

ポイントは自分に合ったものを摂ること。ネットでキーワードから探したり、ベストなのはお店でカウンセリングをうけることです。

★おすすめショップ

ネイチャーワールド

http://www.natureworld.co.jp

コスメキッチン &ナチュロパシーNEWoMan新宿店

http://cosmekitchen.jp/store_list/newoman/

元記事で読む
の記事をもっとみる