1. トップ
  2. インテリア
  3. リメイクアイテムの定番♪流木を使ってお部屋を素敵にコーディネートしよう☆

リメイクアイテムの定番♪流木を使ってお部屋を素敵にコーディネートしよう☆

  • 2018.8.11
  • 8739 views

皆さんは、海に流れ着いた漂流物の”流木”をリメイクするのが流行っていることを知っていますか?

拾ってきた流木を天日干しすることで腐敗や虫を防ぐことが出来るので、どなたでも簡単に使うことが出来るんですよ。

ディスプレイするだけでも味がある流木を取り入れてみよう

シンプルに①

natumikuさん(@natumiku)がシェアした投稿 -

シューズボックス上のスペースにアンティーク感のあるフレームやランプなどをディスプレイしています。

その横にはバスケットに入った流木をそのままディスプレイするのも味があってGOODです。

シンプルに②

Mikaさん(@mika.re12)がシェアした投稿 -

CDプレイヤーカバーをDIYし、その上にこちらも素材のまま流木をディスプレイしていますね。

色味を抑えることでブルックリンスタイルが完成します。地球儀やエアプランツを置くのもいいですね。

色を合わせて

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

少し変わった形の流木と合わせるのは、ガラスの入れ物に飾られたエアプランツや羊毛フェルトで作ったピースマークです。

ナチュラルな色合いが流木とマッチして素敵なディスプレイになっています。

ナチュラル系①

makori ෆ̈さん(@makkymacky)がシェアした投稿 -

玄関にナチュラルな流木雑貨をディスプレイしています。何とも可愛らしい見た目のアイテムは、置いてあるだけで癒される空間を演出してくれますね。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのお部屋にぴったりです。

ナチュラル系②

mahoさん(@smile6139)がシェアした投稿 -

白を基調としたナチュラルインテリアにも、流木は大活躍しますよ。ライト風のシールとアイテムをデコレーションして可愛く仕上げています。

ドライフラワーやパインコーンをディスプレイすればグッとナチュラル系に近づきますね。

プラントハンガーに

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

右側にあるタペストリープラントハンガーを流木でリメイクして作っています。

マクラメ編みが素敵なプラハンは、あるだけでワンランク上のお部屋に変身させてくれますね。

ナチュラルな色合いにグリーンをプラスするとより雰囲気がでますよ。

目を惹く見た目

osumi.さん(@osumi1002)がシェアした投稿 -

こちらは沢山の流木を組み合わせて素敵なオーナメントをDIYしています。

目を惹く見た目は注目されること間違いなしです。ディスプレイに差を付けたいときは、少し変わったものをDIYして飾ってみるのもいいですね。

海を感じる

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

沢山あるグリーンの中に流木をプラスすることで、海を感じるインテリアの完成です。

背景がホワイトなのでより爽やかな雰囲気に。今はテラスやベランダもオシャレにコーディネートする方が増えてきています。

自然の風合い

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

玄関の靴箱の開口部分に板壁を取り付けて素敵にディスプレイしています。

自然の風合いを残したいときにも、流木は活躍してくれますね。色合いがマッチしていて◎

夏仕様にも

100均のアイテムで流木ツリー風オーナメントをDIYしています。

自分好みにデコレーション出来るのでいいですね。シェルやスターフィッシュを飾れば夏仕様に仕上がりますよ。

まとめ

今回は、リメイクアイテムの定番とも言える”流木”を取り入れたインテリアをご紹介しました。

皆さんも海や川へ散歩に行った際には、流木を探してみてはいかがでしょうか?素敵なアイテムが出来るかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる