1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無機質なのにおしゃれ!コンクリート壁面のお部屋をご紹介します☆

無機質なのにおしゃれ!コンクリート壁面のお部屋をご紹介します☆

  • 2018.8.11
  • 4651 views

住宅素材といえば木材などが中心ですが、コンクリート素材の壁や床を好んで活用することもあります。

木材のようにナチュラル感はなく無機質な感じにはなりますが、インテリア次第では味わいのある空間を作れるので人気も高いです。

今回はそんなコンクリート素材の壁をベースにしたお部屋をご紹介します。

壁面コンクリートの空間をモダンに彩る

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

コンクリートの壁が印象的なお部屋は、何もないと無機質な室間が強くなります。

お気に入りの家具や小物を飾って、自分らしい空間を作り上げていきましょう。

こちらは家具を壁面コンクリートのお部屋に並べ、モダンなテイストの空間に仕上げています。

家具の色合いもモノトーンでまとめており、コンクリートの色ともしっかりマッチしていますね。

壁面コンクリートでキッチンもおしゃれに

akanemalさん(@akanemall)がシェアした投稿 -

キッチンというと白などの落ち着いた色彩を選ぶ傾向にありますが、壁面コンクリートにしてみるのも一つ。

モダンでありながらも個性的なキッチンスペースにすることができます。

こちらは壁から天井までコンクリートでまとめたキッチン。

収納スペースが少ない分、すっきりした印象のキッチンになっています。

akanemalさん(@akanemall)がシェアした投稿 -

こちらはカウンターのあるキッチンスペース。

カウンターの壁面にコンクリートブロックを活用しているのがポイントです。

奥の収納棚には食器や小物などをしっかりまとめて整理整頓していますね。

カウンターキッチンの上部にある木材に好みの飾りをして、お気に入りの空間に仕上げています。

コンクリート壁紙でカジュアルな空間を作る

自宅の壁がコンクリート壁面でなくても、壁紙を利用すればお好みの仕上がりにできるのが最近の流れです。

こちらはコンクリート打ちっぱなしのデザインが特徴的な壁紙を階段スペースに活用し、壁面にスニーカーなどを収納しています。

好きな小物を飾って、全体的にカジュアルな空間にしているのがポイントです。

コンクリート壁紙でリビングも思いのままに彩る

@chocolate.cafeがシェアした投稿 -

コンクリートデザインの壁紙を活用すれば、普段の空間も今までとは違う雰囲気になります。

こちらはリビングスペースにコンクリート壁紙を活用したケース。

アイアン素材のTVボードを置き、壁にはバス管などを設置して、全体的にヴィンテージなテイストのお部屋にしています。

あっこさん(@310akochi)がシェアした投稿 -

こちらはコンクリート壁紙を活用して、男前テイストなリビングにしています。

ローテーブルはカラフルな木材を活用しいており、お部屋のアクセントになっているのもポイント。

コンクリート壁紙を貼り付けた陰には黒のウォールシェルフなどを活用し、ワンポイントにしています。

コンクリート壁紙でキッチンも自由にDIY

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

コンクリート壁紙を活用することで、キッチンスペースも自由にセルフリノベーションができます。

こちらはコンクリート壁紙をベースにしたキッチンで、戸棚には黒板塗料を施してカフェ風の空間にしています。

キッチンフロント側の壁には壁面収納を設置し、調味料などをおしゃれに収納しているのもポイントです。

めぐみさん(@mecchi555666)がシェアした投稿 -

こちらもコンクリート壁紙を活用したキッチンスペース。

壁面収納た家具を活用し、キッチン用品をしっかりまとめています。

収納ケースも瓶やアルミ缶などを活用し、センス良く彩っているのも魅力です。

コンクリート壁紙でベッドルームを味のある空間に

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

コンクリート壁紙を活用すれば、ベッドルームも満足のいくおしゃれな空間に生まれ変わります。

こちらはコンクリート打ちっぱなしデザインの壁紙を活用し、パイプベッドなどを置いて男前風のベッドルームに仕上げています。

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

こちらは壁の一面にコンクリート壁紙を活用したベッドルーム。

場渡川の壁面は木材風の壁紙を活用し、ナチュラルな質感もプラス。

ベッドは清潔感のある白で統一し、全体的にゆとりのある落ち着いた空間に仕上げています。

まとめ

コンクリート壁面のお部屋はデザインマンションなどでよく見ることが多いですが、室内が寒くなりがちなどのデメリットもあります。

このため壁紙を用いる人が増えており、それぞれが好みの空間を作り上げています。

ぜひ壁面コンクリートでモダンでおしゃれな空間を楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる