1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽な着心地なのにおしゃれに見える!「シンプルワンピース」の着こなし特集

楽な着心地なのにおしゃれに見える!「シンプルワンピース」の着こなし特集

  • 2018.8.11
  • 52966 views

夏は1枚でコーデが決まるワンピースが大活躍しますよね。特に今季はシンプルで大人っぽいデザインが人気です。

ロング丈にパンツやレギンスをあわせてレイヤードスタイルを楽しむなど、着こなしの幅も広がっています。

どんな小物をプラスするとよりおしゃれになるのか?ヒントになるコーデをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

「シンプルワンピース」を今季らしく着こなしているコーデ15選

すっきりと【ノースリーブワンピース】

出典:zozo.jp

鮮やかなパープルが印象的なワンピース。

袖口が広く開いているので、インナーの色で雰囲気を変えられます。

ベージュのバッグとサンダルで上品に。

イヤリングやバングルなど、アクセサリー使いで旬な着こなしにアップデートしています。

出典:zozo.jp

ベージュのVネックマキシワンピースは全体をナチュラルカラーでまとめているのがポイント。

つば広の麦わら帽子にブラウンのサンダル、オフホワイトのバッグと、あえてカラフルな色を差さないことで大人っぽいスタイリングにしています。

出典:zozo.jp

1枚で着てもオシャレなVネックのワンピースは、前に入った深めのスリットでレイヤードスタイルがたっぷり楽しめます。

黒のレギンスの他、デニムパンツ、レース素材のロングスカートなどとの重ね着がおすすめ。

ウエストをブラウジングしてもオシャレです。

出典:zozo.jp

大人女性が躊躇しやすい白ワンピースもシンプルデザインなら着こなしやすい♪

デニムパンツとレイヤードすることで、トレンド感のある大人っぽいスタイルに。

人気のレギンスをあわせても、これからの季節はおしゃれに決まります。

出典:zozo.jp

ウエストポーチは肩がけしたり、ウエストをブラウジングできたりと、大人女性のシンプルコーデに役立つアイテムです。

キャップやスニーカーでカジュアルダウンした分、ボリュームイヤリングで女性らしさを演出すると着こなしに差がでます!

出典:zozo.jp

Iラインですっきりしたシルエットのワンピースは、デニムパンツとのレイヤードで今季大人気のスタイル。

もちろん1枚で着てもサイドスリットから足がちら見えして大人っぽく着こなせます。

デザイン性のあるヒールサンダルで遊び心をプラス♪

出典:zozo.jp

さらっとそのまま着てもOKなパープルのワンピースは、ワイドパンツとあわせて人気のスタイリングに。

ウエストポーチは、ウエストマークとアクセント効果があり、おすすめな小物使いです。

出典:zozo.jp

細ボーダーのカットソーワンピースは、バックスリットでさりげないトレンド感のあるアイテム。

ブラウンのリュックサックでカジュアルなテイストにしているのが新鮮です。

ビビットなイエローサンダルを足すことでぐっとお洒落に♪

安心の【袖ありワンピース】

出典:zozo.jp

フレンチスリーブタイプの黒ワンピースは、シンプルなのに女性らしい。

ゴールドのボリュームイヤリングで顔まわりを華やかにし、クリアタイプのフラットサンダルでトレンド感を出しています。

バッグは大き目で主張がある方がアクセントになってくれます。

出典:zozo.jp

サイドにスリットが入っていて旬なTシャツワンピースは、黒のレギンスとのレイヤードで大人女性ならではの着こなしに格上げ。

パープルのサンダルのように一点だけ色をプラスするとモノトーンコーデが華やかになります。

出典:zozo.jp

バーガンディー色で、残暑のきつい秋口まで活躍してくれるワンピースは、デニムパンツとのレイヤードスタイルで決めて。

ブラウンのフラットサンダルで落ち着いたコーデになっています。

パイソン柄のバッグをワンポイントにもってきているのが◎

出典:zozo.jp

カーキ×白×黒でおしゃれなカラーコーデに。

サイドスリットデザインのワンピースを1枚で着る時はハイカットスニーカーを合わせるとバランスがいいです。

フラットシューズやサンダルを合わせるならパンツやレギンスをレイヤードするのが今季風♪

出典:zozo.jp

ヘンリーネックのワンピースは前後どちらでも着られるデザイン。

肘が隠れる袖丈なので上品に着こなせ、デニムパンツとの重ね着もおすすめです。

綺麗なオレンジ色なので、レオパード柄のサンダルのアクセントだけで充分おしゃれに見えます。

出典:zozo.jp

体のラインを拾わないゆったりとしたTシャツドレス。

マキシ丈で一枚で着やすく、トレンドのパンツとのレイヤードスタイルにもはまります。

アクセントになる色やデザインのバッグか靴を一点投入すると旬なコーデが叶います。

出典:zozo.jp

長めの袖はロールアップできるので、お好みの袖丈で着こなせるTシャツワンピース。

そのまますとんと着ても、ベルト使いで変化をつけてもオシャレに決まるデザインです。

ベレー帽やファーサンダルなど、秋らしい小物使いが大人可愛い♡

まとめ

「シンプルワンピース」の着こなし特集はいかがでしたか?シンプルなだけに、アクセサリーやバッグ、靴などの小物で遊べるところが魅力ですね。

また、パンツやレギンスとのレイヤードスタイルや、ベルトでのブラウジングの着こなしなど、こなれ感を出せるので大人女性におすすめです。

いろんなスタイルが楽しめる「シンプルワンピース」をぜひ楽しんで着こなしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる