1. トップ
  2. ヘア
  3. 女性らしさがポイント♡柔らかい雰囲気と色気をゲット出来るヘアスタイルとは?

女性らしさがポイント♡柔らかい雰囲気と色気をゲット出来るヘアスタイルとは?

  • 2018.8.10
  • 49283 views

大人女性のオシャレなヘアスタイルに欠かせないのはスバリ「女性らしさ」!

カジュアル過ぎず、大人っぽくまとまるスタイルなら、より女性の美しさを引き立ててくれます。

今回は、柔らかい雰囲気や色気のある雰囲気を持つことが出来るヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

女性らしい雰囲気はニュアンスのゆるさ加減で決まる!

ショート

襟足を短めにし、トップにボリューム感を残したナチュラルなショートヘアスタイルです。

顔まわりは少し長めに髪を残しておくことで、女性らしさを感じるショートヘアが作れます♪

前髪は下ろし、少しだけ横に流す様にして大人っぽくまとめましょう!

小屋侑大【Way's】さん(@koyahair)がシェアした投稿 -

ひし形ショートボブは、可愛らしい雰囲気と小顔効果が期待できる優秀スタイルです。

サイドを長めに残したショートヘアにすることで、全体的な短さをあまり感じないので、ショートが初めての人も挑戦しやすいスタイルになっています♪

ふんわりとサイドの部分を軽く巻きつつ、女性らしくまとめれば完成です。

かきあげバングが大人可愛いワンレンショートヘアです。

前髪が長いことで、男の子っぽいショートヘアにはならず、女性らしさや色気を感じさせるスタイルにすることが出来ますよ!

前髪はかきあげる様にスタイリングし、全体に空気感を持たせカジュアルなスタイルにまとめましょう♪

ボブ

毛先にボリューム感を持たせた、大人のナチュラルボブスタイルです。

ふんわりとしたカールが顔まわりにある事で、骨格カバーにもなりますよ♪

前髪も、コテでワンカールしてから横に軽く流す様にスタイリングして、女性らしい雰囲気にまとめましょう。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

ボブスタイルのニュアンスヘアは、フェミニンな雰囲気と抜け感を演出してくれます。

顔まわりと毛先の部分を軽くコテで巻き、ニュアンスをつけるだけの簡単スタイリングです!

前髪はぱっつんなどそのまま下ろしたスタイルよりも、流しバングのカジュアル感を持たせると大人可愛くまとまりますよ。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

流しバングと外ハネスタイルは、大人っぽい爽やかな女性らしさを感じさせます。

前髪は8:2あたりでラフに分け、毛先にゆるく流れる様な動きをプラスしてスタイリングしましょう!

毛先は外に向かってワンカールで全体をまとめ、大人カジュアルを演出すれば完成です。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

ワンレンボブは、前髪やサイドにニュアンスをプラスしつつ耳掛けアレンジでまとめると、大人女性らしくまとまりますよ♪

前髪は、後ろに流す様に毛先に動きをプラスし、顔まわりをエレガントに。

毛先にも軽く動きをつけて耳掛けアレンジでまとめて、華やかさを出すことがポイントです!

ミディアム

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

ふんわりとウェーブやニュアンスがつけやすいミディヘアは、柔らかい雰囲気を作るようにスタイリングをしていくと女性らしさ溢れるヘアスタイルに♪

サイドから毛先の部分をコテでゆるく巻き、軽くウェーブをつける様にボリューム感を出しましょう。

流しバングを合わせたニュアンススタイルです。

ニュアンスウェーブスタイルで可愛らしくまとめつつ、長めの前髪をさらっと横に流す様にスタイリングするだけで、大人っぽい雰囲気になるのでオススメです!

ウェーブ部分はセミウェットにまとめると、こなれ感も演出できますよ。

レイヤーが入ったミディヘアは、レイヤーで分けて巻いていく事でふんわりとしたエレガントなスタイルに。

サイドにレイヤーを入れてカットをする事で、動きと立体感を出しやすくなりますよ♪

毛先は外ハネにし、サイドは内巻きにして顔まわりにふんわりと丸みのあるヘアスタイルを作れば完成です。

ロング

パーマ風に毛先をウェーブさせたロングヘアスタイルです。

ふわっと空気感を感じさせる様なウェーブをプラスする事で、女性らしいフェミニンな印象に♪

また、前髪はかきあげバング風に根元を少し立たせてからスタイリングすると、大人っぽさもプラス出来ます。

横わけバングとウェーブヘアの組み合わせは、女性らしさが一番際立つスタイルです。

毛先のウェーブはしっかりと巻くのではなく、緩めにする事でフェミニンな雰囲気に。

毛先はあえて少しラフにすると、抜け感も生まれますよ♪

ニュアンスウェーブがナチュラルで女性らしいロングヘアスタイルです。

ナチュラル感重視の方は、顔まわりにウェーブのゆるい動きをプラスしつつ、全体も軽くニュアンスをつけていくスタイリングが、カジュアルになりすぎず大人っぽくまとまるのでオススメです♪

前髪も片側に流す様にして、大人の色っぽさを演出しましょう。

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメな、女性らしいヘアスタイルをレングス別に紹介しました。

女性らしさを演出するポイントは、顔まわりにニュアンスをプラスすること!

柔らかい質感のウェーブがあるだけでも女性らしいオシャレなヘアスタイルに近づきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる