必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

「三つ編み」でできる上級見えアレンジ

オフィスにもプライベートにもぴったりなヘアアレンジからご紹介していきましょう。

<ヘアアレンジ方法>

1.サイドの髪を三つ編みにします。三つ編みはゆるく崩します。

2.残りの髪を一つに結びます

3.三つ編みをポニーテールにクロスさせてゴムで縛ります

三つ編みでもサイドを編み込んだような上級者アレンジに見える髪型を楽しめますよ♪

「おだんご」の簡単アレンジ

今度は「おだんご」さえできれば誰でもできる、簡単なヘアアレンジをご紹介します。

<ヘアアレンジ方法>

サイドの髪を残し低い位置でお団子を作ったら、サイドの髪を結び目に巻き付けるだけ!

崩れるのが不安な方は小さな黒いゴムでまとめるといいですよ。

時間がないときでもササっとできて、服装やシーンを選ばない万能のヘアアレンジです。

ヘアアクセがなくても上品なセットに仕上がっています。

忙しい朝にはコレ!一気に上級に見える♪クロスオーバーポニー

「忙しい朝は髪を1つに結ぶだけになってしまう」という人も多いかもしれません。

適当に下の方で結べば、おばさんのような「残念ポニー」になってしまう危険性がありますよ!

「残念ポニー」から「上級ポニー」になれるヘアアレンジをご紹介しましょう。

<ヘアアレンジ方法>

1.まずは、サイドの髪を残して、後頭部の下の位置にローポニーを作るように髪を結びます。.

2.そしてサイドの髪を結び目の上で交差し、ゴムに巻きつけていきます。

3.巻きつけた後の毛先はゴムの中にしまってください。

ストレートのままセットするのも良いですが、少し崩してラフさを出すと垢抜けヘアができあがりますよ♡

動画でもチェックしてみてくださいね♪

サイドくるりんぱポニー

くるりんぱを繰り返す、サイドくるりんぱポニーはヘアゴム1つだけで完成します♪

<ヘアアレンジ方法>

1.髪の毛をサイドで1つに結びます。

2.ヘアゴムを緩めてくるりんぱします。

3.もう1度緩めてくるりんぱします。

4.最後に髪の毛を少しずつ引っ張り出しほぐします。

とっても簡単なのでトライしてみてくださいね♡

ショートボブでお団子ハーフアップ

髪が長くなくてもショートボブで、こんなに可愛いヘアアレンジができちゃいます!

ハーフアップのお団子で、元気な印象に☆

顔周りの髪の毛を少し残しておくのがポイントです!

ちょこっと上級♡プリンセスヘア

一見難しそうに見えますが、コツをつかめばとっても簡単です♡

デートの時にぜひしてほしいヘアアレンジです。きっと彼も可愛いあなたにドキッとするはず!

<ヘアアレンジ方法>

1.サイド(耳うしろまで)の髪をツイストします。
2.両サイドをツイストして真ん中でゴムで結びます。
3.4.襟足を3等分に分けて、真ん中から三つ編みしてゴムで留め、崩しておきます。
5.残りの襟足も左右三つ編みしてゴムでとめて崩しておきます。
6.それぞれの三つ編みを更に三つ編みにします。毛先まで編んだらそれぞれのゴムを外して、1つで結び直して完成!

 

最初の手順のツイストはロープ編みとも呼びます。

様々なアレンジに応用可能なので、ぜひ覚えてみてくださいね!

ロープ編みの方法は以下の動画でご紹介しています。

1. 髪を二つの束に分ける

2. 髪をねじっていく

3. 二つの束をぐるぐるとクロスさせて毛先を結ぶ

4. ゆるく崩したらロープ編みの完成

いかがでしたでしょうか?

ヘアアレンジは簡単に可愛くオシャレにできるものがイイですよね♡

今日紹介したアレンジなら、忙しい朝にもぴったりです!

オフィスにもプライベートにもOKな、ヘアゴムだけでできるヘアアレンジをぜひ楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理