1. トップ
  2. おでかけ
  3. ホワイトデーにおねだりもアリ!? ハワイに行くなら絶対泊まりたい3つの厳選ホテル

ホワイトデーにおねだりもアリ!? ハワイに行くなら絶対泊まりたい3つの厳選ホテル

  • 2015.2.28
  • 2274 views

パンケーキにアサイボウルにロコモコ。。。日本に上陸している人気店をはじめ、ハワイをテーマにしたショップも続々登場して近頃は“グルメ”の話題も事欠かないハワイだけど、せっかくなら現地でハワイ特有の空気を感じながら本場のハワイグルメを楽しみたいものですよね!?

そこで今回はハワイに出かけるなら絶対泊まるべき3つの厳選ホテルを、先日オープンしたハワイアンカフェ「ラニカイ テラス by 旅工房」に常駐するハワイ旅行のスペシャリスト(トラベル・コンシェルジュ)の方にご紹介いただきました。

もうすぐホワイトデーですし、思い出に残る「ハワイ旅行」を彼におねだりしてみてはいかが??

|“ワイキキの絶景を独り占めする”なら「シェラトン・ワイキキ」

「シェラトン・ワイキキ」はワイキキの中心にあるオン・ザ・ビーチのラグジュアリーホテルで、なんと言っても客室の70%以上が海に面しているという、抜群の海の眺望が楽しめるホテル。水平線と青空のドラマチックな眺望がハワイ旅行をより一層盛り立ててくれるはずです。

また館内はモダンでありながら落ち着きのある暖色系のインテリア。

海面の間近に位置するインフィニティプールは、まるでプールと海がひとつになっているかのようで、贅沢な気分に浸れること間違いなしです。

|“セレブ気分を満喫する”なら「ハレクラニ」

洗練されたサービスが世界中のホテルの見本となっている老舗ホテル「ハレクラニ」。

「大切なお客様を待たせることなく、お部屋でゆっくりとチェックインして欲しい」という心配りから到着後そのまま客室まで案内してくれるサービスは、まさにセレブな気分にさせてくれるはず。またワイキキの中心でありながら、街の雑踏を感じさせない、静かで優雅な雰囲気も魅力です。

ハワイの美しい海や壮大なダイヤモンドヘッドを望むことのできる客室、そして小さなモザイクタイルでプール底に可憐なランの花が描かれたホテル自慢のプールなど、静寂と気品のあふれる落ち着いた空間で至福のひと時を過ごしたいものです。

|“ロマンチックに2人の時間を過ごす”なら「ロイヤルハワイアン」

ワイキキビーチ沿いに建ち、80年以上もの歴史をもつ「ロイヤルハワイアン」は コーラルピンク色の宮殿のような外観から「太平洋のピンクパレス」の愛称で親しまれる名門ホテル。

外観だけでなく、内装もピンクを基調としたクラシカルな雰囲気となっており、2人の特別な旅行をより華やかに彩ってくれるはず。

ホテル内の各国の首相やハリウッドスター、世界中のセレブから愛される「マイタイ バー」はハワイアンカクテル「マイタイ」発祥の店とされ、ビーチサイドの席からは、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチの素晴らしいパノラマを一望することができる。伝統的な「マイタイ」を味わいながら波の音に耳を傾ければ、ゆったりとした二人だけのロマンティックなひと時になること間違いなしです。

|ハワイ旅行の計画なら、こちらのカフェがおすすめ!!

ハワイ旅行を計画するなら、ハワイ州観光局「アロハプログラム」のハワイスペシャリスト検定で最高の「ハープウ(上級)」を取得したトラベル・コンシェルジュが常駐している「ラニカイ テラス by 旅工房」がおすすめ。

こちらのカフェは全米で最も美しいビーチに選ばれたハワイ・オアフ島のラニカイ・ビーチがコンセプトとなっていて、とても開放的な空間。メニューもハワイ現地で人気のパンケーキをはじめ、 ロコモコなどの定番ハワイアンフードを楽しみながら「ハワイ旅行」の相談もできるんです。

【看板メニューの1つ「バナナチョコレートスフレケーキ(¥950)」】

彼を口説き落とす最終手段として、こちらのカフェを利用するのも“アリ”ですね♪♪

ラニカイ テラス by 旅工房(Lanikai Terrace by TABIKOBO)

http://www.lanikai-terrace.com/

東京都港区南青山2-27-18 青山エムズタワー2F 営業時間:月~土 7時~23時/日祝7時~18時

の記事をもっとみる