1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋に向けて今真似したい♡大人かわいいボブヘアカタログ!ナチュラルからエアリーまでご紹介☆

秋に向けて今真似したい♡大人かわいいボブヘアカタログ!ナチュラルからエアリーまでご紹介☆

  • 2018.8.10
  • 20304 views

王道・鉄板!「上品ナチュラルボブ」

「ボブスタイル」の基本とも言えるこのヘアスタイル。

顔回りを包み込むようなカットラインとレイヤー(カットで段差をつける)は小顔効果が高い事でも有名ですね。

カーラーで軽く内巻きにした後、ワックスで毛束感を出すのがポイント。

動きが出ることで作り込まれていない、自然な印象に仕上がります。

ワンカールボブは、どんなシーンでも合う鉄板スタイル!

シンプルながら上品さが出せます。

こちらはあごのラインまで前髪を伸ばしたスタイルです。

たかが前髪ですが、インパクトはここまで変わります。

髪を耳にかければフェミニンなファッションにもピッタリ。

カットやヘアセットに手間をかけてない分、髪のツヤや美しさが前面に出てくるので、毎日のヘアケアが重要。

トリートメントやオイルで、普段から美髪を意識しましょう。

「エアリーボブ」も人気続行中

ボブスタイルで最もブームだったのが、この「エアリーボブ」。

全体的な重みは残したまま、サイドの髪にふんわりとパーマをかけて軽さと柔らかさを演出したスタイルです。

ストレートでボブだと重すぎる!と悩んでいる方にオススメ。

ヘアセットもムースを軽くなじませるだけでふんわりパーマを維持できますよ。

自然なふわふわ感が出せるボブは、真似したくなりますね♪

コテでナチュラルにセットしてみましょう。

アッシュブラウン(濃い茶系)でくすみと重さを出しても大人っぽいし、

プラチナベージュ(明るいグレー系)で可愛さを強調してもOKです。

肌や瞳の色で似合う色が相当変わってきますので、是非美容師・スタイリストと相談してみて下さい。

カットのみで手間入らず!忙しい女子にはこんなボブも

毎朝5分で決着をつけたい、という忙しい女子に一押しなスタイルが「グラデーションボブ」

通称グラボブと言われるヘアスタイルです。

カットの技術で厚みを持たせ、頭の形そのものを丸く見せているのが特徴。

髪の量を多く見せる事で安定感を出していますので、余計な手入れがいりません。

朝は寝ぐせ直しスプレー→ヘアブラシで軽く整える→ワックスで毛束感を出す、

またはそのままという手順だけですので、毎朝5分でも多く寝ていたい方はこのスタイルが安心ですね。

それだけじゃ面白くない!と思った方はカラーで個性を出してみるのも一つの手です。

グラデーションカラーで根元から毛先にかけて少しずつ色を薄くしてみる、

または毛束の一部分だけ明るくすると、一気に軽く、ファッショナブルに変身。

ところどころに差し色として原色を入れたり、インナー(髪の内側)だけ明るい色にする・・・等々、

どんな風にカラーを入れてもおかしくないのもボブのメリットです。

「遊び」や「抜け感」としても使えますので、ボブに飽きてきた方は一度チャレンジしてみては?

甘辛MIX♡外はねボブ

レイヤーなしのストレートの外はねで、甘すぎない可愛らしさを出せています。

セルフセットの仕方もストレートアイロンでできるので簡単!

暗めのアッシュにハイライトを入れることで、より動きを強調させています。

自然な感じなのに、かっこよく仕上がるスタイルです。

柔らかさが出て好感度◎リラックスボブ

軽く外はねをして、髪全体の柔らかさが引き立っているボブスタイルです。

軽い感じが好きな人におすすめ♪

ナチュラルグラデーションカラーも素敵ですね。

こちらのスタイルも、ラフで親しみやすい雰囲気に仕上がっています。

透け感のあるカラーが良いですね!

いかがでしたか?

ふわっとしたシルエットは透明感と軽やかさがあってとっても素敵♪

今年は大人可愛いボブヘアで、夏~秋を涼しく可愛く過ごしちゃいましょう♡

オリジナルサイトで読む