1. トップ
  2. 恋愛
  3. その恋、ちょっと待って!既婚女性が不倫をすると損をすること3つ!

その恋、ちょっと待って!既婚女性が不倫をすると損をすること3つ!

  • 2018.8.10
  • 88951 views

結婚をして幸せになったはずなのに、恋をする自由を失ったことへの喪失感を持つ女性も多いようです。そして、気になる男性ができてしまうことも…。

でもちょっと待ってください!

既婚者の女性が不倫をするとどんな損をするのかまとめてみました。

1. 恋を応援してくれる人はいない

独身時代は片思いでもお付き合い中でも、周りから応援されます。しかし不倫は許されない恋です。恋に関して味方はいないと思った方がいいでしょう。

これは案外辛いものです。普通の恋愛よりも障害の多い不倫は、悩むことだらけ。でも誰にも相談できないからです。

不倫の悩みを打ち明けても、「別れた方がいい」と言われる可能性が高いです。

2. 関係がばれると信用が失われる

不倫をしていることがばれると、「不倫をするような女」とみなされてしまいます。あなたが不倫をしていること以外は常識人でも、不倫の一点だけで白い目で見られてしまうのです。

特に同性である女性からすると「同類と思われたくない」と距離を置かれてしまうかもしれません。大事な友人との距離を作るきっかけになりかねません。

3. 隠し通すことが負担になる

不倫をオープンにできないのは当たり前です。そうしていない人もいますが、そのような人は白い目で見られています。

恋をしていることを隠す辛さを想像してみてください。また、家族や大事な身近な人にこそ隠し通さなければならないのです。常に周囲の目におびえながら過ごさなけれなりません。

普通に生活しながら不倫もするとなると、日常生活で気を抜ける時間も場所もないのです。

許されない関係だからこそ悩み、許されないからこそ相談相手もいない恋が不倫です。自分一人で恋を幸せなものにしなければならないのは、とても疲れます。

そして関係がばれたら、ひとたび周囲からの信用は0になります。隠しておくのが辛くて友人に相談してしまうケースも多いですが、相手は内心ドン引きしているかもしれません。

不倫をすると、誰からも隠さなければならない、大きな秘密を持つことになります。その負担を抱えながら恋愛を楽しめるでしょうか?とても大変ですよね。

このように考えてみると、やはり不倫という選択は選ばないほうが賢明でしょう。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる