1. トップ
  2. ヘア
  3. ルーズだけど崩れない!デイリーから浴衣まで使える簡単アレンジをご紹介します☆

ルーズだけど崩れない!デイリーから浴衣まで使える簡単アレンジをご紹介します☆

  • 2018.8.10
  • 47184 views

アレンジは、一日持たなきゃ意味がない!忙しく働く大人女子には、お洒落に加えて崩れにくさがマストですね。そこで今回は、お洒落で崩れにくいルーズアレンジをご紹介します。

セルフでも作れる簡単なものばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

デイリーから浴衣まで使える崩れにくいアレンジ

編み込みを使ったギブソンタックアレンジ。耳より低い位置で作ったり、少しサイド寄りにしたり、作る位置でも雰囲気が変わりますよ。

編み込みと波ウェーブを合わせたまとめ髪は、ドレスや和装にはもちろん、普段着にも馴染んで崩れません♪

人気の三角クリップを使えばカジュアル感のあるスタイルになりますね。

LaFaceさん(@laface77)がシェアした投稿 -

まとめ髪にマジェステを付ければ、落ち着いた印象のヘアアレンジになります。

髪の長い方はハーフアップでくるりんぱを作り、残りの毛先で三つ編みを作ってからまとめると、より崩れにくくなりますよ。

サイドにねじりを加えたくるりんぱのまとめ髪は、より一層豪華なヘアアレンジになります。

後頭部にボリュームを持たせるように崩すタイミングは、サイドをまとめる前♪アレンジが完成した後に崩すと、全体が崩れてしまう事があるので、注意して下さいね。

簡単なヘアアレンジでも、大胆に崩すとプロっぽい仕上がりになります。

崩した毛束に丸みがあった方が立体的でボサボサ感もなくなるので、あらかじめカーラーやヘアアイロンで巻いておくのがオススメです。

エリカさん(@igloo_erika)がシェアした投稿 -

ざっくり編み込みのまとめ髪も、大人っぽくて素敵♪どんな服装にもマッチする女性らしいスタイルですね。

大きく編み込みを作ったら、輪の部分を引き出して大胆に崩します。あとは毛先を丸めてかんざしで留めれば完成です。

くるりんぱのハーフアップも、女性らしい雰囲気と崩れにくさで人気のスタイルです。毛

先を巻くだけで上品な華やかスタイルが作れるので、パーティーやデートにもピッタリですよ♪

くるりんぱを応用すると、こんなに可愛いハーフアップが作れます。

崩れにくくするなら、全体的に髪にカールを付けて、スタイリング剤を揉みこんでおくのがオススメ♡

崩れにくいルーズな大人アレンジ

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

ルーズなお団子ヘアを可愛く見せるコツは、ゴムより下の部分の膨らみをちゃんと出す事♪

結んだお団子部分と同じくらいの丸みを持たせてあげると、可愛らしくなりますよ。

ルーズなお団子は、もともと湯上りのスタイルである浴衣姿とも相性抜群です♪細めにおくれ毛を出すと、より女性らしい雰囲気になりますよ。

ゴム一本でバランスが悪くなってしまったら、Uピンでお団子部分とトップの髪をくっつけると、まとまりのあるスタイルに。

低めの位置で結べば、ルーズで可愛いスタイルが完成します。

直毛で毛先がピンと突っ張ってしまう方は、軽く巻くか、寝る前に毛先をゴムで縛って輪っかを作っておくと◎

ねじるだけのハーフアップもルーズなスタイルで可愛いですね♪ねじって留めるだけですが、ピンを複数使うので、崩れにくいというメリットも。

中央部分だけゴムで結んで、周りの髪をねじって留めれば、一層崩れにくいスタイルになります。

プロ風のルーズスタイルは波ウェーブで作れます♪

難しいと思いがちの波ウェーブですが、ストレートヘアアイロンで挟んだ髪を前後交互に倒すだけなので、慣れてしまえばとっても簡単ですよ。

aiji matsuiさん(@aijimatsui)がシェアした投稿 -

ロングヘアの方にオススメなルーズで崩れにくい三つ編みアレンジ。三つ編みを二つ作り、後ろで一つにまとめるだけ。簡単だけど可愛いですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、浴衣からデイリー、パーティーなど様々なシーンに使える崩れにくいヘアアレンジをご紹介しました。セルフアレンジのしやすいものばかりなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる