1. トップ
  2. ファッション
  3. 生活感をシャットアウト!おしゃれなラップケースとラップホルダー特集

生活感をシャットアウト!おしゃれなラップケースとラップホルダー特集

  • 2018.8.10
  • 4769 views

ラップやアルミホイルはキッチンの必需品だけど、派手なパッケージが玉にキズ。

インテリア上級者のみなさんは、そんなラップのケースや収納場所にも気を配っています。

そこで今回は、生活感を出さないおしゃれなラップケースと、ラップホルダーを大特集します。

ラップをおしゃれにして生活感をシャットアウト!

カッティングシートで目隠し

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

まずは、既製品のラップケースをカッティングシートで目隠しするアイデア。

真っ白なカッティングシートで全体を覆ったあとは、自作のラベルをペタリ。

あっという間にスタイリッシュなラップケースの完成です♪

mon・o・toneのラップケース

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

おしゃれなモノトーンの収納アイテムを数多く輩出している「mon・o・tone」。

紙製のラップケースは、専用のラベルが付いていて、自由にカスタマイズができます。

シンプルでモダンなラップケースなら、思わず見せて収納したくなりますね。

無印良品でシンプルに

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

無印良品のラップケースは、丈夫なポリプロピレン製。

マグネット付きのものもあり、冷蔵庫の横などにピタっと貼り付けて収納することができます。

ラベリングをするとわかりやすいですね。

ブラックでクールに

ベルメゾンのラップケースは、ホワイトの他にシャープなブラックも。

マグネット付きなので、無印良品同様、冷蔵庫などに貼り付けて収納することができます。

プチプラもおしゃれ!

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

セリアのラップケースは、ホワイト・ブラックのほかにモダンなグレーの3色展開。

中に入れるものによってカラーを分けてもいいですね。

ストライプがおしゃれ!

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

3coinsのラップケースは、モノトーンのストライプ柄。

一見すると、ラップケースには見えない斬新なデザインです。

キッチンのいいアクセントになりそうですね♪

ペーパーバッグに入れて

生活感の出やすいラップケース。

100均のペーパーバッグにリメイクシートを貼ったストッカーでひとまとめにしたら、生活感も隠せて見た目もすっきり♪

アンティークなインテリアとの相性も◎ですね。

シャープな壁掛けストッカー

100均の木板を黒く塗ったものに、タイル風のスタンドを取り付けて、壁掛けにできるラップストッカーに。

ラップケースもストッカーのデザインに合わせてリメイクすると、統一感が出て一層おしゃれに見えますよね。

スクラップウッド風に

端材を組み合わせて作ったラップホルダー。

キッチンの壁に掛けると、インテリアのアクセントになります。

男前インテリアやアメリカンインテリアのキッチンにぴったりですね。

モダンに収納

マグネットタイプのラップホルダーは、冷蔵庫などにペタリと貼り付けて、ラップを収納しておくことができます。

モダンなスチールと、ナチュラルな木のコントラストがおしゃれですね。

まとめ

おしゃれなラップケースとラップホルダーをまとめてみました♪

消耗品ゆえに生活感が出やすいラップやアルミホイルですが、記事を参考に、ぜひおしゃれに収納してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる