1. トップ
  2. 「帝王切開? 陣痛経験しなくていいの? ラッキー!」の誤算【ヲタママだっていーじゃない! 第8話】

「帝王切開? 陣痛経験しなくていいの? ラッキー!」の誤算【ヲタママだっていーじゃない! 第8話】

  • 2018.8.10
  • 174307 views

こんにちは、なきりエーコです。今日は私の出産体験をふりかえります。

■予定帝王切開だった私の場合


そして…




私も自分が帝王切開受けるまで「陣痛経験しなくていいの? ラッキー!」くらいに思っていました。

しかし受けてみたら…こっちもむっちゃつらいやん…!! おなか切ってるわけですから痛くないはずがない…!

なに勘違いしてたんだろうと自分自身に憤慨しました(;´∀`)

1人目のときは術後、痛み止めの麻酔を1回しかしてくれなかったので痛みが3日くらい続き、高熱も…。本当につらかったです。

■産院を変えて、2人目の帝王切開のときは…
しかーし!! 2人目も帝王切開でしたが、1人目とは別の産院。

そこはなんと、術後の痛み止めをバンバン出してくれるし、手術翌日から豪華な食事が出るしで、多少痛みはあったものの「天国」でした! 術後の処置は産院によるのかもしれません。


自然分娩と比べて、痛みが先か後かのちがいで、出産は本当に大変だと思います。でも赤ちゃんに会えたときの喜びはどっちも半端ないと思います!

どの方法でもお母さんは頑張ってるってことですね!

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる