1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝率を上げる!好んでくれる男性を見抜く方法5つ

勝率を上げる!好んでくれる男性を見抜く方法5つ

  • 2018.8.10
  • 65271 views

私なんてモテないし……モテないことを理由に、恋愛を諦めていませんか?

でも幸せな恋愛をするために必要なのは、モテ力よりも、好んでくれる男性を見抜く力。彼氏が欲しいのであれば、自分を選んでくれる男性に敏感になってほしいのです。

今回ご紹介する5タイプの男性なら、あなたを選んでくれる可能性大。新しい恋愛を省エネで繰り返しながら、究極のひとりを見つけだす。そんな、お急ぎ婚活にもお役立てくださいませ!

見抜く

■よく目が合う彼

あなたと頻繁に目が合う時点で脈アリ、少なくともあなたが気になっている男性です。

ただし、こちらから積極的にアプローチするのはちょっとまって。しばらくして向こうから何もアクションがないなら、あなたを見ているだけで満足しているか、あなたをジッと見定めている段階なのかもしれません。

「はい、見たいだけどうぞ!」そんな余裕をもつほうが、あなたの価値が上がるというもの。たまに目が合ったら、微笑み返してあげましょう。

■反対の性格を持つ彼

似た者同士で意気投合する恋愛もあれば、まったく正反対の相手と補い合う恋愛もあります。学生の頃の恋愛は「気が合うね!」から好きになるパターン、その逆に、大人になってからの恋愛は、真逆の性格や考え方の違いに刺激される傾向にあるようです。

つまり、あなたがテキパキした女性なら、なにをやるにものんびりした男性。あなたが自分に自信がないタイプなら、オレさまキャラの男性。というように、磁石のプラスとマイナスのごとく惹かれ合うのが大人の恋。

自分のもっていないものを持っている男性が輝いて見える、自分にあるものを持たない女性を守りたいという衝動に駆られる、これもひとつの恋愛パターンというわけです。

そういえば、遺伝子の世界では、自分と遠い遺伝子を取り込むことで種族の生き残りを図っているという説も。恋愛をすると相手の色に染まろうとする女性もいますが、大人の恋愛においては相手に合わせようとせず、個性の違いを楽しむほうが長続きできそうです!

■あなたの言葉にだけ食い気味の彼

複数の男女で飲み会をしたり、プロジェクトの準備をしたりするような場合、あなたの言葉だけに敏感に反応する男性がいたら、彼はすでにあなたのファン。この手の男性を選べば、かなり高い確率で両思いになるうえ、付き合ってからも操縦しやすいでしょう。

さあ周りを見渡してみてください。あなたの仕事ぶりを過大評価する上司や、会議中にあなたの失敗をかばってくれる後輩など、恥ずかしいけど嬉しい、あなたのファンはいませんか?

■あなたの希望を最優先する彼

ここに行きたいと言えば完璧にエスコートして、あれが食べたいと言えばもっとも美味しい店をリサーチしてくれる。そんなふうに、なにをするにもあなたの奴隷(笑)という男性なら、まずあなたが傷つくことはありません。

彼の情熱が結婚しても変わらないと確信できたなら、おそらく最速でゴールインできるのがこのタイプ。

もちろん、とりあえずのキープや保険としても大丈夫なタイプではありますが、思いが強い分切れたら止まらないので、その点には要注意。別れる予感がする場合はプレゼントや旅行など、高額な貢ぎ物は辞退したほうが良さそうです。

■あなたとの会話に緊張する彼

あなたを好きというより、あなたに憧れている男性です。どちらかといえば年下や部下が多いかもしれません。緊張してもたもたしている彼には、こちらから積極的に迫るのが一番! あなたから「お付き合いしましょう」と言えばほぼOKですから、その後は、どうにでも料理してください(笑)

ベッドインしてからも緊張してしまう困った彼ですが、憧れの気持ちからスタートしている分、あなたをずっと思いやってくれることでしょう。

■おわりに

こういった男性たちを選んでアプローチすれば、相思相愛になる確率が一挙に高まります。

複数の男性に出会ったら、そのなかで自分を好んでくれる男性が誰か、検討するところからはじめてみてださい。それだけで、彼氏確保にグッと近づけるはずです。

(5656/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる