1. トップ
  2. ヘア
  3. アッシュグレーカラーで周りに差をつける☆大人女性にぴったりな暗髪スタイル集!

アッシュグレーカラーで周りに差をつける☆大人女性にぴったりな暗髪スタイル集!

  • 2018.8.10
  • 11988 views

ここ最近人気のカラースタイルといえば、やっぱり暗髪。

その中でも一番おすすめのカラースタイルが、アッシュグレーカラーです。今回は、アッシュグレーカラーが魅せてくれる、可愛いヘアスタイルを大公開しちゃいます!

魅惑のアッシュグレーカラースタイル

ロングレングスのナチュラルストレートスタイルと、ダークトーンのアッシュグレーカラーは相性抜群。

髪の毛を綺麗にも魅せてくれますし、大人の色気が溢れています。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

ゆるく巻いた波巻きウェーブのロングスタイル。染めたてのアッシュグレーカラーがパサつきを抑えてくれます。

艶やかなウェーブに、仕上がりはウェット系スタイリング剤で濡れ感を出して、色っぽく仕上げましょう。

重めのミディアムボブスタイル。毛先を軽くワンカールするだけで女性らしい、丸みのある雰囲気に。

ほんのりと透けるアッシュグレーカラーが重さをなくし、上品に仕上げてくれます。

yasushi shibataさん(@yashi714)がシェアした投稿 -

ミックス巻きアレンジのショートスタイル。前髪をしっかりと短くして個性を主張。

暗すぎない程度のアッシュグレーカラーが、適度な抜け感を表現しています。

光に当たると色味がしっかりと出てくれるのが、アッシュグレーカラーの魅力の一つ。

フワフワに巻いたミディアムスタイルも、可愛い浮遊感が浮かび上がってくれます。耳にかける事で大人の色気抜群です。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

トップにレイヤーを入れる事で、より柔らかい動きを出したミディアムスタイル。

赤みのないアッシュグレーカラーだからこそ、艶のある色っぽ女性に。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

毛先だけを少し巻いて、無造作に散らす事で可愛い仕上がりに。ストレートの質感が艶を表現してくれます。

ほんのりと透けるアッシュグレージュカラーで、垢抜けた大人の女性に。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

ロングスタイルこそ、アッシュグレーカラーの本領発揮。

落ち着いた雰囲気を出しながら、絶妙な透明感を出してくれるので巻き髪スタイルの可愛さを後押ししてくれます。

ナチュラルボブスタイルで、清潔感を出したヘアスタイル。

光の当たり方で色味の見え方が変わるので、飽きっぽい方にもオススメです。トップに入れたレイヤーが柔らかく揺れて上品な大人女性に。

毛先にいくほど透明感を出してくれるアッシュグレーカラー。パーマスタイルとも相性がいいです。

レイヤーを入れたミディアムスタイルに、毛先を中心にパーマを。無造作な揺れ感でアンニュイな雰囲気に。

切りっぱなしボブスタイルは、毛先だけを不規則に動かす事で可愛すぎる仕上がりに。

前髪にも抜け感バングを取り入れ、とことん可愛さを追求しましょう。

可愛すぎるヘアスタイルだからこそ、アッシュグレーカラーが大人びた雰囲気をプラスしてくれます。

ひし形シルエットの大人ボブスタイル。外ハネと内巻きを入れて、くびれを出した色っぽヘア。

くびれ感をアピールできるように、アッシュグレーカラーで抜け感を出すといいですね。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

赤みも黄色みもなくした、無彩色なアッシュグレーカラーで透明感抜群のロングスタイルに。

ヴァイオレットを少し混ぜる事で、暗髪でも透明感が出てくれます。

センターパートのボブスタイルで、毛先を外ハネにした色っぽスタイル。

黒ではないアッシュグレーカラーが、ペタッと見せずに空気感のあるヘアスタイルにしてくれます。

ボーイッシュな感じが可愛いショートスタイル。

短いと明るくしがちですが、ほんのり色味を出すアッシュグレーカラーだからこそ大人っぽい表情を演出してくれます。

スタイリング剤をクシャクシャと揉み込んで、無造作にする事で色気を出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?一口にアッシュグレーカラーと言っても、その雰囲気は様々です。

特に暗髪スタイルなら、アッシュグレーカラーが一番オススメです。ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる